画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


おうち時間 to リメイク缶。 - 2014.02.04 Tue

娘っこ、インフルエンザと診断されて4日目。
もうすっかり元気になりましたヾ(●´∀`●)
高熱が出たのは初日と診察に行った日だけ。
あっという間に解熱し、暇を持て余しています。

幼稚園は、インフルエンザで学級閉鎖~。
本当なら木曜から幼稚園に行く予定でしたが、今週は全てお休みとなりました(;^ω^A

家では二次感染に気を付けて、保温と加湿を絶やさず、どんな時もマスク生活です。



引きこもり生活なので、パン焼いたり~

0203155.png



ちょこちょこ工作したり~

0203755.png


こんな感じでまったりしております・・・



     
    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

結構前になりますが、我が家で友達2人とリメイク缶作り。

『なんちゃってワークショップ♪』

底穴開けた缶に、凹凸付くように着色。

乾かしている間に、選んでもらったラベル(紙)を蝋引き~。


その間に、お喋りしたりランチしたり、お菓子食べたり~♪


乾いたのを見計らって、リメ缶にラベルを貼ってリメ缶完成!!


せっかくなので、出来上がったリメ缶にフリルパンジーも植えて完璧☆´∀`☆


0203355.png


工作感覚のリメ缶作りを楽しんでもらえて良かったです♪





で、友達とリメ缶作りした後、まだ空き缶が残っていたのでお家用にもリメ缶作りました 笑


今回は凹凸塗装ではなく、デコパージュでリメ缶作り~♪

先日友達から頂いたTigerのペーパーナプキンを利用して、髭リメ缶(○´艸`)


0203255.png



隣は,セリアの英字のペーパーナプキンを使って。



0203555.png


モノクロリメ缶も、中々ヒットです!




カップ棚にも髭カップとアルファベットカップ。

0203455.png



買ってきてくれた友達に感謝です(●´З`●)









ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

娘ちゃん、元気になって良かったね(^o^)!!でも幼稚園、学級閉鎖か(ーー;)残念だね〜来週は、皆、揃って登園出来るといいね(^o^)


リメイク缶、春な感じでいいね〜(*^^*)凹凸の加工とかは簡単なの!?!?私も、近くに住みたいわ〜一緒に作りたい!!
お友達が羨ましい♡

雑貨屋さん、日本の二箇所しかないんだね〜!!そう聞くと余計に行ってみたいな〜(^o^)

おはようございます~♪

娘さんお熱が下がってよかったですね。うちも娘が喘息発症寸前で
かなり冷や冷やしてます。


お家時間楽しんでますね!
パンなんてもうずいぶん焼いてないです。パンづくりって
一度やめるとまた勘をを取り戻すのが大変ですよね。
でも焼きたてのあの香りがいいです。ベーカリー買おうかな。。

tigerの雑貨羨ましいです~。福岡にも来ないかな。
ちょっとしゃれっ気があるのにmakinatsuさんのお家にも
ピッタリ。お茶の時間がわくわくしますね。
お花も可愛いし雑貨も可愛いし。。
あぁ最近お家の事ほったらかしで反省^^;



かなこさん☆

娘はほんと、月曜くらいからスッカリ元気で何で家にいるの?って感じ。
私が工作している隣で、一緒に何か作業したり、部屋中をぬいぐるみだらけにしたりして、
お家時間も満喫してい様子だよ(。-ω-。)

凹凸塗装は、ジョイ本で買う材料をいつもアクリル絵の具に混ぜて使ってるんだ~!
近かったらね~・・・っていつも思うよ 笑

山のたぬきさん☆

おはようございます♪

ここ2、3日寒い日が続いているのでお子様の体調も心配ですね。
発作が起きず過ごせることを祈ってます(´I `*)

ホームベーカリーを使いうとパン作りも凄く楽ですよ~♪
でも確かに作らなくなると何か月もパントリーに仕舞われたままになってます(; ´艸`)
毎朝焼き立ての食パンを食卓に~・・・なんて買った頃は思っていましたが、
中々それも難しいです 汗

tiger、2店舗しかないので中々入手困難ですよねぇ。
まだまだ入店時には並ぶらしいので、買ってきてくれた友達とそのお母様には感謝です(*ノ∀`*)



管理者にだけ表示を許可する

ボーダーの麻紐バッグ。 «  | BLOG TOP |  » お土産で頂いた沢山のTigerの可愛い雑貨達。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

