画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


レース編み と 麻紐バッグ。 - 2014.01.29 Wed

一日ポカポカ陽気だった今日、友人宅でまったりのんびり持ち寄りサンドイッチをやりました(*´∪`)

『かれこれ出会って十年も経つんだね~』なんて話しながら、モサモサとサンドイッチを何個食べたか分からなくなる私達 笑
あぁ~お腹いっぱい~(●´З`●)ゝ

それでも、甘いのも食べたいよね~なんて言って友人がクレープ生地を焼いてきてくれたので、
セルフで生クリーム&バナナ&キャラメルシロップを挟み甘い美味しいデザート。

その後には、私が持っていった白玉&餡子のせの抹茶プリンも食べ、明らかに食べ過ぎの域へ・・・。

くっくっくるしぃぃぃ~・・・・
    

   

          ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


姉が、大判のレース編みと、麻紐バッグを作りLa chouette fujiに納品させて頂きました(。uωu。)


0128855.png


手作りタグ付けて、カラーの麻紐でグルッと巻いて。





折りたたんで掛けた状態。

0128655.png





私も似たサイズのレース編みを持っていますが、こんな感じに使っています(´∀`●)
(レースは姉の作品)

0128455.png
ちなみにこのカゴはぬいぐるみ入れ。



リビングの目立つ場所にあるこのぬいぐるみカゴも、レース掛けちゃえば全く気になりません♪



0128555.png

大判なので、テレビやPCなど気になるモノを簡単に目隠し&可愛くしてくれるレース。
我が家では至る場所で大活躍しております(●´∀`●)ノ





そして、麻紐バッグ。


0128255.png

小振りでシンプルなバッグです(●´З`●)

でも、マチが広いので意外にモノが色々入っちゃうこのバッグ。


子供のお迎えなどちょっとのお出掛けにもいいし、小物を入れたり、可愛いフックに掛けて補充用のトイレットペーパーを入れておいても良いと思います♪

0128155.png


シンプルなので、大振りのチャームを付けても可愛いかもしれません( ´艸`)




ぜひぜひ、お店で手に取って頂けると光栄です(●U艸U●)
ヨロシクお願いします☆










ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチットクリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

ひえ〜お姉さんも、手芸得意っていってたけど、レース編みやバッグまで作ってしまうのね!!!!(≧∇≦)凄いね〜凄すぎる〜^_^!!

このバッグ、欲しい〜!!レースも目隠しにいいね〜(^o^)おもちゃとか生活感が出るものに隠すといいのね〜(^o^)

私も、雑貨屋さん行きたいわ!!!

この間、同期の同窓会幹事の子が遊びに来て、春休みにお家が出来るから、makinatsuちゃんの載っている本を貸したのよ〜メチャクチャびっくりしてたよ〜!!(^-^)
参考にするってさ〜(^o^)

かなこさん☆

おはよ~♪
そうなのよぉ~、姉は編み物系が得意なのさ 笑

母はステンド&布もの、姉は編み物、私は・・・?! 笑
それぞれ趣味があって、好きなモノも似ているからやっぱり血が繋がってるのよね~(*^m^*)

おぉ!同期会の幹事?最近家が建つ?Kの方かな(*゚∀゚*)!
いいなぁ~やっぱりそっちは皆と気軽に会えて羨ますぃーーーー!


管理者にだけ表示を許可する

キッチンカウンターを使いやすく & cafeっぽく。 «  | BLOG TOP |  » ミニチュア椅子&ミニチュアドア&ミニチュアバッグ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

