画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


蝋引きタグ と おうちcafe。 - 2014.01.25 Sat

今日、La chouette fuji にステンドグラスや小物を納品してきましたヾ(●´∀`●)

ちょうど私達が行った頃お店には、おうちつくり現在進行形の方達が照明などを楽しそうに選んでいらっしゃいました♪

おうちつくりの後半戦・・・・、壁紙やら照明やら小物選びが多くなって、凄く楽しい時期だったな~・・・なんて(*´艸`)




今回から、納品した雑貨にはタグを付けることにしました!



そのタグ作りを夜な夜なやっていた私。


0125255.png

感謝の気持ちも書いて(●´∪`)


蠟引きして、カットして、ハトメして。

少し手を加えるだけで、普通の紙がちょっとオシャレに変身!




最後にカラーの麻紐でぶら下げて完了(◆*’v`*)
0126255.png





余ったタグはユーカリの葉っぱのタグと一緒に瓶に入れて保管。


0126155.png


モノによって、タグを色々選ぶのは結構楽しい作業だったりするのです・・・・(○-∪-)ノ





     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先週は、おやつに鯛焼きばっかりだった我が家。


ちょっと鯛焼きに飽きてきたし(私が)、ワッフルに挑戦!



何種類かレシピを試したけれど、なかなかコレだー!って言うレシピに出会わず(*´_ゝ`)

生クリームやジャムに助けられてます~



0124155.png







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはようございます~♪

今年は娘が一年生で学年末行事と入学準備に追われる毎日です。
沢山更新あって迷いましたが、やっぱり紙物好きです♡

蝋引きなんてかなり手間をかけてますね^^このひと手間が
やはりお客様の気持ちをつかむんだと思います。
ほんと蝋引きすると日常の紙も特別感を増しますね!

あぁ私も見習いたい・・

お家カフェも相変わらず可愛いコーディネートですね。
カトラリーはどちらで買いますか?
木製のカトラリーを買っても下の子がなぜか鼠のように
噛んでボロボロです(笑)

持ち手だけ木製がそういった点でもいいな(笑)

山のたぬきさん☆

おはようございますっ、山のたぬきさん♪

娘ちゃんが4月から小学生なんですよね~(*´v`)
blog見ましたよ~!筆箱の可愛いこと可愛いこと~♪
うちのお兄ちゃんなんて、ほぼ考えずに買った筆箱なのに~ 笑
女の子は、文房具とか小物も可愛い物が揃ってますもんね(*´ω`*)
親の方が可愛い文房具にキュンキュンしちゃいそうですッ

蝋引き、準備物は多いけど作業自体はめっちゃ簡単です~(●´ω`●)ゞ
ぴらっぴらのコピー用紙も、蝋引きすることでぐぐぐ~んと高級感増します!

カトラリー、私も素敵な木のモノを揃えたいんですけど、たぬきさん同様、すぐ子供がかじったりしてボロボロになるので100均のモノが多いです。
写真に写っているフォークは300円均一でスプーンとフォークが3セットくらい入っていたモノですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

ミニチュア椅子&ミニチュアドア&ミニチュアバッグ。 «  | BLOG TOP |  » 古道具屋さんで買ったプチプラ小物。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

