画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


暖炉のあるお家でcafe教室。 - 2014.01.21 Tue

先日、毎月楽しみにしているshio*さんの『おうちcafe教室』へ行ってきましたヾ(●´∀`●)



0121455.png


大きな暖炉のあるshio*さん邸。

小窓から見える炎と、じんわ~り芯から暖まる感じ、たっぷりお湯を沸かしたり、クツクツと鍋で煮込んだり・・・

暖炉のある生活は、憧れです(*´I`*)



さてさて、今月のメニューもお手軽簡単、なのに、オシャレ!!!なモノばかり♪



0121355.png



キッチンも旦那様(棟梁)の手により、またまた素敵に変身していたのに、写真撮り忘れ・・・(=д=。)
次回は忘れずに、カフェ度がアップしたキッチンの写真を撮って来よう!!!






・・・・・・そして~出来上がり 笑



0121155.png



小鉢にはshio*さんが作ってくれていた昆布の佃煮やら、柚子大根やら、煮豆さんも~(●ノωノ)



0121255.png





美味しくて楽しい時間を十分に満喫しましたッ♪♪♪

そして中盤から何だかとっても忙しそうになってしまったshio*さん、長居してしまいスミマセンでしたー(´Д`;)



今度は近々我が家でね~ッ(●´З`●)







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








● COMMENT ●

暖炉〜!!!凄い素敵だね〜(^O^)暖炉の暖かさ・・・人工的なエアコンの暖かさと違って、じんわり温もりを感じそうだね〜素敵だな〜♡

お料理も、これまた、美味しそう&小鉢もいっぱいでウキウキしちゃうランチだね〜!!羨ましい^o^私も食べに行きたいと毎回思ってしまいます。

かなこさん☆

おはようッ!

暖炉・・・素敵だよね~(●´∀`●)
暖炉の前で揺り椅子に座って編み物をしたり読書したり・・・絵本や海外の世界だよねぇ~
薪集めやメンテナンスはやっぱり一般の暖房器具よりも遥かに大変だけど、
大変さを超える素敵さがあるんだな~暖炉♪

小鉢が並ぶ料理って、何だかとっても贅沢だよね!
我が家はいつも、どどど~ん!って大皿料理なので、見習いたい!!!


管理者にだけ表示を許可する

古道具屋さんで買ったプチプラ小物。 «  | BLOG TOP |  » ステンドグラス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

