画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


ポップで可愛いフットランプ。 - 2014.01.09 Thu

冬の連休中、母が作ったステンドグラスの作品を数点持ち帰ってきました(●´∪`)

輸送するよりも、断然自分で持ち帰ったほうが安全なので、大事に大事に梱包し宮城の実家から我が家へ。

持ち帰ってきた作品の一つには、今建築中の友達Nちゃんのお家の玄関ドアにはめ込まれるオリジナルのパネルもありますッ♪
(建築中のNちゃんのおうちについては、shio*さんのblogで見れますよッ →☆☆☆クリックしてね!)

大事なステンドグラスパネル、Nちゃんの手に渡るまでしっかり保管しとかなちゃーッ(≧ω≦)



今回持ち帰って来たステンドグラスは、Nちゃんに注文して頂いたモノ以外にも、数点パネルとフットランプもあります♪


今回紹介するのは、フットランプ☆

我が家にもいくつか母の作ったフットランプがあり、廊下や寝室をほのか~に照らしてくれています(●´∀`●)ノ
廊下のフットランプは、暗くなるとセンサーが反応して光が点く優れもの!
ズボラな私でも消し忘れ・・・ということもなく重宝しています!


そんな我が家でも使っているフットランプ、今回作ったのはとってもポップで可愛らしいデザイン♪


まず一つ目は、カップケーキ♪
0108255.png



そして~、流れ星★
0108155.png


上品な印象のステンドグラスも、デザインと色使いでこんなに可愛らしくなっちゃいました(●´З`●)



陽の光を通したガラスの影も綺麗ッ!
0108555.png





それぞれの子供部屋に設置★

娘の部屋~。
0108455.png




息子の部屋~。
0108655.png

背景になる壁紙の種類で、もっとライトが可愛らしい雰囲気にッ(●゚ω゚●)♪







一階の塗り壁部分に設置しても中々良い感じ~♪

0108855.png


0108755.png

カラフルな色使いだけど、強調しすぎないガラスの色がナチュラルな雰囲気の塗り壁にも絶妙にマッチしています(*´艸`)



あまりに可愛いフットランプ、見る度に、にやけている私です(・´з`・)








ランニングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

すごーく可愛い♪
お母様の作品は、いつもとっても素敵ですね!!
我が家もこんなフットランプが欲しい!!
ネット販売とかすればいいのに~!!

うわ~!すっごいかわいいね~(≧▽≦)他では見たことないよね!
オ~~~ダ~~~!!といいたいところだけど、うちにはフットライトがなかった( ̄ー ̄;
また近いうちにパンを持って現物を見にいっちゃおっかしら*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Nちゃん邸のステンドもいろいろと相談に乗ってもらってありがとう~!

kikiさん☆

kikiさ~んッ 今年も宜しくお願いします♪
母のステンド、褒めてくれてありがとう(´∀`●)
『ステキだね』『可愛いね』って言って頂く言葉を励みにしています♪
母のステンドグラス、ネットショップもいいかもしれないね~ 笑
できたらいいな~(* ´艸`)

今はネットショップまではいかないけど、気に入ってくれた方からはオーダー受けているんだよ☆
ブログからコメント頂いて、詳細を教えて~って流れで!
kikiさんも気になるモノがあれば鍵コメでPCアドレス教えて頂ければ、作品の詳細をメールするよ~(●´ω`●)ゞ

shio*さん☆

エレガントなステンドグラスのイメージとはちょっと違う、ポップな感じのデザイン&色だよね!
来て来て~見に来て~(◎ゝ∀・)ノ
Nちゃんの家のパネルも、ランプシェードも出来上がって持って帰ってきたので、
近々またナチュラル好きの座談会?だっけ?!笑 ←めちゃダサ。 しよー(●゚∀゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

PCメールに返信しましたので、ご確認くださいッヾ(●´∀`●)


管理者にだけ表示を許可する

おうちランチ と ダイソーのカフェグッズ。 «  | BLOG TOP |  » 連休中に作ったモノ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

