画像1077

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休中に作ったモノ。 - 2014.01.08 Wed

ようやく子供達の幼稚園・学校が始まり、普段の生活が戻ってきました(*´∪`)


今年は密かに、『今までより少し早起きして、少し手を掛けた朝ごはん』を目標に掲げた私。

少し・・・・って言うところがポイントです 笑(○´艸`)

冬の朝は暗くて寒くて、ぬくぬくしている布団が恋しいけれど、湯気が出て温かいご飯を毎朝出して、
元気に幼稚園、学校、会社に向かう家族を笑顔で送り出したいです!!!




   ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


さてさて、年末年始は実家で過ごした我が家。

特に大きな予定も無かったので、大半は実家でのんびりグータラしていました。

こたつに入り、始めたばかりのかぎ編みを母に教わりながら四苦八苦して編む私(^◇^;)
本を見ただけでは、きっと出来上がらなかったわ~・・・


上手い下手はさて置き、編むのはとても楽しくて、失敗してもへこたれず何度も編めちゃう楽しさッ 笑




そして完成したのは、エコたわし 笑 (´∀`●) 

0107155.png


白と黒の毛糸で編むのにハマってますッ


以前母に作ってもらって以来、愛用中のエコたわし。
どうしても好きな色でエコたわしを作りたくて始めたかぎ編みなのです 笑ρ(´ε`*)


0107255.png


エコたわし、ほんとエコ!!
油ものにはやっぱり少量の洗剤を使うけど、その他なら洗剤入らずでピカピカッ
食器を傷付けることもなく、シンク周りの汚れもサッと一拭きで綺麗になります(●´∀`●)ノ



洗面台の流しにも愛用♪

0107355.png


普段使うモノを、手軽に手作り出来る楽しさはいいものです(●´З`●)ゝ





......この編み方しかまだ出来ないので、このパターンでコースターも作る予定~ w









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

はじめまして!コメントありがとうございましたッ(●´∀`●)ノ
PCメールに返信しましたのでご確認下さい。

明けましておめでとうございます~。

年末年始バタバタとしておりまして、なかなかじっくりとお邪魔することができず
初コメです(笑)昨年は思わぬご縁がありまして、交流させてもらって嬉しかったです。
また今年もよろしくお願いします

さっそくのハンドメイド~。お色も柄も可愛い!
アクリルたわし本当にエコですね。それに手荒れにもいいんじゃないですか??

でもでも一番びっくりしたのはアクリルたわしがかかったシンクの素敵さです(笑)


山のたぬきさん☆

明けましておめでとうございますッ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年もblogの中ではありますが、仲良くして下さいッ♪

年末年始、私も長いこと帰省していましてPCから離れていました~。
また山のたぬきさんのブログにもお邪魔させてくださいね☆

器用な方に私の粗の目立つハンドメイドをお見せしてしまいなんともお恥ずかしい 笑!
エコたわし、確かに手荒れしにくいです!
やっぱり洗剤を使う頻度が少ないからですね~。スポンジの時はめっちゃ泡立っていましたから(; ´艸`)
なので始めは、エコたわしの泡立ちの悪さにイラっとしたりしていましたよ~笑
今は慣れました w

シンクまで褒めてもらって嬉しいわ~(●´З`●)

エコたわし、素敵!!よく売ってるのって派手色のが多いから、こんな素敵なのだったら、インテリア的にもいいね〜!!

私も小さい時に、母に習って編み物で、こういう丸いもの作ったことあるんだけど、もう忘れちゃった(ーー;)

今になって、親子でまた物作りっていいね〜^o^コタツで親子で作る姿・・・想像するだけでホッコリだな〜(^-^)
お母さんも喜ぶよね〜!

かなこさん☆

次に帰省する時にエコたわし、土産に持っていくわ~ 笑

編み物って、ほんとやらないと忘れちゃうよね~
私は小さい頃もぜーんぜん興味でなかったんだけど、今やるとなると本見ただけではチンプンカンプン~。

寒いこの時期は、こたつやストーブにあたりながら編み物いいよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ポップで可愛いフットランプ。 «  | BLOG TOP |  » 我が家の年末年始。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

