画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


お気に入りの紙で、ポチ袋。 - 2013.12.27 Fri

一大イベントのXmasも終わり、次は年末年始の準備ですね~(●´∪`)

大掃除と言える程の掃除はしていませんが、窓拭きくらいはやりました。
あと、例年ギリギリになって徹夜で作る年賀状も、今年は意外と早く準備も済ませ投函完了!




子供達が冬休み中で、自分の時間も減りましたが、時間を見つけては実家用にお正月飾りを作ったり、珍しく編み物にも興味が出だし、こんな本を買って挑戦中(=∀=)

1226444.png

なかなか難しい~。
大雑把な性格の私には不向きなような気もするけど、まだ始めたばかり!!継続継続~!







あとは、ポチ袋も作ったりしていました♪



紙袋に引き続き、日々の生活の中でママ同士での小銭のやりとりは結構あります。
なので、ポチ袋と言ってもお正月に子供たちに渡すものではなく、大人目線のポチ袋です。

1226344.png




紙袋には不向きの小さな可愛い紙は、ポチ袋へ変身 笑
他にも、雑誌の1ページも使ったりします♪


1226244.png






セリアの可愛い折紙でも作ってみました!

1226144.png



セリアの折り紙はどれも可愛くて、ついついお店に行く度に新作が出ていないかチェックしちゃいます(*>艸<)





甥っ子達にお正月渡すポチ袋も、セリアで購入~☆

1226544.png



色といい、クロネコちゃんと言い、なんて可愛いのかしら~!






このポチ袋作り、紙袋よりも簡単で手間いらず。
子供達が折紙を折ってる隣で、私も紙に夢中になっているのでした 笑!







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













● COMMENT ●

セリアって色んな折り紙あるんだね*\(^o^)/*私、行ったことないから行ってみたいな〜!!

ポチ袋、色んな使い道あるから、こんなオシャレなもの貰ったら、中身より嬉しいかも(^○^)

雑誌のものも、素敵だね〜♡

いろんな発想が凄いな〜!!(≧∇≦)

かなこさん☆

先日はお邪魔しました~♪旦那様にもよろしくね~!

そうそう、セリアあったよ~。
旦那の実家の近くに 笑
でもかなこちゃん家の近くでは見たことないわ、確かに。
でも、ジョイ本近いからそれで良しでしょ~ 笑


管理者にだけ表示を許可する

またまたお正月飾り。 «  | BLOG TOP |  » サンタケーキでクリスマス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

