画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


自然の木の実を使ったお正月飾り。 - 2013.12.24 Tue

冬休みがスタートし、クリスマスや帰省に向けて浮かれ気分の子供達(●´З`●)♪
まだ始まったばかりのお休みだから、兄弟二人仲良く遊んだり、宿題したりして過ごしています。

赤ちゃんの頃とは違い、『ママ~ママ~』と何度も呼ばれることもなく、私は普段とほぼ変わりない生活。

子供達と一緒にまったりお茶したりして、冬休みの出だしは快調です 笑

1223844.png

*今日オヤツは『黒豆あんの生八つ橋』と熱~い緑茶*



    

     ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
 


先日、山道で見つけたイノバラの実と野葡萄、ヘクソカズラの実。

興味のない人にとってはただの雑草だけど、好きな人には自然のお宝♪


1223744.png



色んな色の実。
この時期ならでは(*´∪`)


早速、この実を使ってお正月飾りを作ってみました♪


1223444.png


お正月らしく、ちょっと華やかに。
外に飾るものなので、ドライフラワーは避けて野山の実とフェイクフラワーで作りました。


この実なら、野鳥に食べられても惜しくない!



1223244.png
イノバラの実。





1223344.png
野葡萄とヘクソカズラの実。





1223944.png







娘も、私が作っている姿を見て自分もやりたい!と・・・(^◇^;)

しめ縄がもう無かったので、小さなカゴにお正月のアレンジを作ってもらいました♪


1223544.png


詰め込んだだけのアレンジだけど、なかなか可愛く出来て娘もご満悦(*´∀`*)

コレはお家の中で、お正月飾りとして部屋の中を華やかにしてもらおうと思います!



1223644.png






今日はクリスマスイブですね♪

ケーキ作ったり、ご馳走?作ったり、サンタ業務にと忙しい一日になりそうです(●´∀`●)ノ







ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

おはようございます~^^

可愛いお飾りですね^^
私はおととし椿の造花を合わせたんですけど
洋花いいですね~。参考にします!

IKEAのお買いもの雑貨とクリスマスの様子ブログにあげました。
makinatsuさんが買った紙ナプキンも買っちゃった(笑)
あの柄の布も欲しかったけど売り切れだったんです。。
あれでテーブルクロス作りたいです♡

華やかだね〜すごい!!売ってほしい(^o^)

これ飾ったら、お正月気分も盛り上がるね!!ご実家にも持っていけるね(^o^)
娘ちゃんのカゴも可愛く出来たね〜女子だね(≧∇≦)

私も昨日、ジョイ本行ってミニ門松と造花を買って、門松作ったのよ・・・
ブログにアップ出来たらするけど・・・まずは年賀状だわ(-_-)

山のたぬきさん☆

こんばんは♪
山のたぬきさんも、お飾り制作経験者なんですね 笑(o^^o)
私は家にある花材で作ったので、洋花を使用しましたが、
椿とかの和風な花材でのお飾りも雰囲気増して素敵ですよね☆

山のたぬきさんのブログ拝見しましたよ〜(^∇^)
と〜っても素敵なテーブルコーディネート!!
キャンドルも、真っ赤なクロスもお料理も惚れ惚れしました(≧∇≦)
IKEA商品を素敵に使いこなしていますね〜っ♪

かなこさん☆

門松作ったの〜っ\(^o^)/すごーいっ!!!
ジョイ本は資材も豊富だし、モノ作りするには最高のお店よね〜(^^)
毎度毎度、羨ましい〜っ w
今回も行けるといいけど(;^_^A

年賀状終わった⁈
年賀状ってギリギリにならないとやる気でないよね〜 汗
我が家は今年、いつもよりも早く終わったよー


管理者にだけ表示を許可する

サンタケーキでクリスマス。 «  | BLOG TOP |  » レースのカーテン と 最近のハマりモノ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

