画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


レースのカーテン と 最近のハマりモノ。 - 2013.12.19 Thu

さっ寒い~・・・σ(≧ε≦o)
雪までは降らないけれど、降りそうな感じの寒さです。



1219244.png



こんな日はゆっくりストーブ点けてまったり柚子茶でもすすっていたいところですが、なんせ今週で学校・幼稚園が終わり、冬休みに突入なのでやっつけたい用事など済ませなきゃいけないのです・・・。


先日娘はこんなに寒いのに、幼稚園から帰ってきて裏庭で泥団子作りなんかしていました(*-ω-*)
まだまだ満開のポリゴナムを摘み取って飾りにしていた泥団子。

なんだかちょっと可愛らしくてパチリッ


1212444.png

色が少なくなるこの時期のお庭に、ポリゴナムのピンクやワイヤープランツの緑が刺し色になっていい感じ(´∀`)


    


  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


IKEAでの購入品の記事続きですが、これまた今日もIKEA商品。


レースのカーテン。


大分前から目は付けていたものの、買うまでには至らなかった物ですが今回GET!


パントリーの入り口と、階段の昇り口に付けてみました(●´∀`●)



まずはパントリー。

1219344.png


開口部が高めで、今まではカーテンの長さが足らず上部のR部分の途中から取り付けていましたが、このカーテンは長さがあるので、しっかり上部から取り付けられまし♪




そして、階段入口も。

1219144.png

レースなので、寒さ対策・・・にはならないかもですが、雰囲気いいので良しとします!




以上、IKEAで買ってきたモノ達でした 笑







そしてそして、最近の私のハマりもの。
以前はプラ板でしたが、今は・・・・


新聞紙で作る紙バック☆


1219444.png


子供達が友達のお家に遊びに行く時の差し入れのお菓子を入れていったり、野菜のおすそ分けをしたりする時など、意外に使用頻度が高い紙袋。
あっと言う間にお店の紙袋が底をつくので、作ってみました(●´∪`)


大きさも自由に変えられるし、取っ手も画像は麻ひもですが、色々変えてみたり、オリジナルのラベル貼ってみたり~・・・楽しいッ♪


そんなわけで、可愛い紙を見つける度に紙袋折ってる最近です○´艸`)





ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は本当に寒かったですね^^

娘ちゃんのアートとってもかわいいです。
子供は風の子とはよく言ったものですね~。

IKEAのカーテンは結構長いめですがmakinatsuさんのお家には
この長さで、ちょっとだけ床で引きずっていたほうが雰囲気があっていいですね。
レースでもあるのとないのではやっぱり違うんじゃないですか?
圧迫感なく仕切りができるっていいですね~^^

最近は紙袋ですか~。
こんなのにお菓子入れて持ってこられたら
絶対捨てれません。おしゃれすぎ!

寒いね〜(>人<;)うちは昨日夕方から息子が嘔吐(>人<;)今日は吐かずに下痢もなく過ごせていたけど、娘の療育のクリスマス会の予定だったのはキャンセル・・・娘に移ってないのを願うばかりです。

泥だんご・・・可愛い(≧∇≦)手を赤くしながら作ってるのが想像できる^o^うちも毎日幼稚園終わったら公園行ってるんだけど息子もほかの子供が泥だんご作ってるの見て、トライしてるよ〜^o^このピンクのお花可愛いね〜結構範囲広くに広がってくるよね(^-^)/

紙袋、これもネットで折り方検索したらでてくるの!?!?センスが問われそうだけど、これ頂いたら確かに捨てられないよね〜素敵!!

そうそう、以前の星型・・・うちは立体じゃなくて折り紙で星型に切るのを作って、クリスマスプレゼントの箱にペタペタしました〜^o^Amazonの箱だったのでf^_^;)

冬休み、うちも金曜で幼稚園終わりf^_^;)近くの学校は24までみたいよ〜(>人<;)お互い頑張りましょう\(^o^)/

山のたぬきさん☆

IKEAのカーテン、山のたぬきさんが言うように長めで、
床を少し引きずるくらいが私的にもイイ感じです(o^^o)
子供達は、若干邪魔そうに階段を上りますが、
まだ家族からのクレームもないので、そのまま継続です 笑;^_^A

またまた紙にハマってましたよ〜(*-∀-*)ゞエヘヘ
今回は実用的な物ですよ!

かなこさん☆

息子くん、大丈夫か〜い⁉︎
娘ちゃんに移ってないといいけど(>_<)
うちは、只今私が結膜炎で調子悪いわ〜。
激混み眼科に思い切って行ってきたら、
意外にも早く診察終わってよかったよ〜。
眼鏡生活はめちゃ不便だわ(ーー;)

紙袋、私は他の方のブログで紹介していたのを見て
作ったけど、検索したらきっと出てくるよね〜!
最近は、ぽち袋の作り方に興味ありです 笑

レースのカーテン

こんにちわ。アールの垂れ壁にレースカーテン素敵ですね!
我が家の垂れ壁にも、レースのカーテンを付けたいと思っているのですが、
まだ、カーテンレールを付けていません。makinatuさんは、どのようにして
レースカーテンを付けていますか?参考にしたいと思いますので、是非教えてください。
お手数ですが宜しくお願いします。

かほ。さん☆

はじめまして♪コメントありがとうございます(●´∀`●)

Rの下がり壁のレースのカーテンは、裏側に突っ張り棒をしてカーテンをしているだけですよ!
IKEAのレースのカーテンは突っ張り棒が通せるように穴が開いています。
もし、突っ張り棒が出来ない状況の壁なら、アイアンのタオル掛けバーの長いバージョンの物を取り付けて、カーテンクリップで下げようと思っていました(*´∪`)

少しでも参考になれば幸いです♪


管理者にだけ表示を許可する

自然の木の実を使ったお正月飾り。 «  | BLOG TOP |  » IKEAで買ったイルミネーション。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

