画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


IKEAで買ったモノ & デスクライト。 - 2013.12.11 Wed

土曜日、小一時間で回ったIKEA。

目当てのモノが決まっていたので、買い物も早い早いッ 笑
ポイポイポーイッ!と袋の中へ~

友人に頼まれていた買いモノもありましたが、なんなくクリア。


レジで並んでいた時間が一番長かったかもしれない・・・(;一_一)




今回買ってきたモノ↓
1211644.png

画像に無い商品が2つ程ありますが、それは後々紹介するということで。



久々に行ったIKEA。
リピ買いするモノや、ずっと狙っていたモノ、今回初めて見たモノ、少しの時間だけど満足いく買い物が出来ました♪

花柄のペーパーナプキンなんて、めちゃくちゃ可愛いわ~♪



そして、画像にない買った商品の一つ。

デスクランプ。


息子はいつもダイニングにある造作のカウンターで勉強(宿題)をやります。
なので、その脇にはDIYで作った息子用ロッカーがあり、ランドセルもそのロッカーに掛けています。
まさに、ダイニングの一部は息子の部屋のような感じ。


夕方、宿題する息子の上部にはダウンライトがありますが、やっぱり勉強したり字を書いたりするにはやや暗い・・・。

IKEAには照明が豊富にあるので、今回の買い物で狙っていました 笑



で、狙いを定めて買ったデスクランプはコチラ↓

1211844.png


ちょっとレトロなこのランプ。
当初、雑貨屋さんで見掛けたランプよりも遥かにお値打ち価格!

似たようなタイプのランプが色々ありましたが、サイズ的にもちょど良さそうなこちらのランプを選びました(*´v`)




1211344.png




お店で見た時、ピカピカな感じが気になりましたが、実際部屋に置いてみるとそのピカピカも良い感じです。





1211544.png



首振りも問題なく、スイッチのon/offも簡単。



1211744.png




部屋の中にも馴染んでいます。




良い買い物が出来ましたッ(*´艸`)





   ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


先日、パパさんが出張先のお土産で買ってきたどらやき。


1211244.png


あんこ、すごーッ!
『どらばーがー』と言うそうです(●´З`●)


1211144.png


中にはお餅~。


柚子茶と一緒に頂きました(●´ω`●)ゞ

いっきに一個はムリでした 笑






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







● COMMENT ●

おはようございます~。

いつもmakinatsuさんの記事はリアルタイムな感じで嬉しいです。
来週お友達とクリスマスパーティーをするんで、IKEA今日行くんです(笑)
テーブルコーデは前の記事参考にして、今日色々物色してきます!
コンポート皿かケーキスタンド買っちゃおうかなぁ^^

スタンド、味のあるデザインで素敵です。
シャビーな雰囲気だから、モダンな雰囲気だから。。みたいな
固定概念がなくなるとインテリアって本当に幅が広がりますね~。
逆に今回のピカピカのクロムが新鮮で正解だったかもですよね♡

どらバーガーすごい(笑)
冬は特に和菓子はいいですね。
ほっこり^^

山のたぬきさん☆

こんにちは♪

山のたぬきさんもIKEAにいかれたんですね~ッ!!
戦利品がどんな物か興味深いわッ 笑(*´艸`)
私は、ほんと時間がなくて大急ぎの買い物だったんですが、もう少しゆっくり見れたら食器なんかも欲しかったな~って感じです。

ランプ、ピカピカもなかなか部屋の中に溶け込んでいて良かったです♪
決めつけないインテリアの方向性が、吉と出た感じかも(●´ω`●)ゞ

どらバーガー・・・凄いですよね 笑
ボリュームあり過ぎです!


管理者にだけ表示を許可する

IKEAで買ったイルミネーション。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスメニューのおうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

