画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスメニューのおうちcafe教室へ。 - 2013.12.10 Tue

先週の金曜日、毎月楽しみにしているshio*さんのおうちcafe教室でした♪

今月はクリスマスメニューッ(人´∀`).☆.。.:*・゚



『今年は普段料理している物を一工夫して作るクリスマスメニュー』とshio*さんは言いますが、私にとっては普段作っている料理とは思えぬ豪華さッ!!!


でもどれもこれも簡単で、一工夫ひと手間加えるだけで見栄えも味も特別メニューとなるのですッ(●´З`●)
さっすがーッ♪



クリスマスケーキだって、スポンジから焼き、中に入れるお芋と栗のクリームだって皆で作っちゃいます☆

1209244.png
今年はドーム型のケーキですよぉ~!

他にもフォカッチャを作ったり、キッシュやスパイシーなフライドチキン、ポテトサラダなんかもワイワイ楽しく作りました(●´∀`●)ノ





そして、完成~☆

今年のcafe教室クリスマスメニュ~!!!


1209644.png


豪華~(≧∀≦)ステキ~ッ♪
テーブルクロスも赤のクリスマスカラーで特別感増してますぅ~!!
目の前には、大人シックな大きなツリー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして盛り沢山のご馳走ッ♪
気分最高潮ですよぉ~!皆で盛り上がって撮影タイム!



1209344.png



ドリンクもshio*さんお手製柚子シロップの炭酸割り☆



1209444.png


フォカッチャも美味しかったわ~ッ+.(´^ω^`).+



1209144.png


そして、ケーキもこんなに素敵なのですよ♪
ココアスポンジもしっとりふんわりで、中のお芋クリームも最高に美味なのでした!



家族でやるよりも一足先にママ達だけでやらせてもらったクリスマスパーティー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回習ったお料理、これからのクリスマスやお正月にも使えそうですッ♪






ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





























スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう駄目です・・

こんなの見せられたら我が家のクリスマスどうしたらいいか
わかんなくなります~(笑)

ほんと素敵♡
私もその教室近所だったら絶対紹介してもらってます!

ガラスのケーキスタンドがあるだけでもぐっと豪華さがありますね。
ちょっとお店で探してみようかな~。


カフェ教室の画像すごく勉強になります。
もちろんお料理も素敵なんですが見せ方で
何倍にも豪華に素敵に見えますね。

え~。ちょっと私も計画してみよっ^^

早速ブログにアップしてくれてありがと~♪やっぱりmakinatsuさんのカメラに収まると、我が家も3割増しにステキに見えるわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

IKEAも忙しいのにありがとね~かる~い気持ちで頼んじゃって申し訳なかったわ(;´▽`A``

今年も1年café教室に来てくれてありがとうね~来年も頑張りますのでどうぞよろしくおねがいしまーす!

山のたぬきさん☆

おはようございますッ♪

私は既に、クリスマスパーティーやりきった感はんぱないですよッ 笑
でも一応 笑、家族のパーティーは、子供達にリクエスト聞いて、後は今回習った料理も作ってみようと思っています!

料理も完璧ですが、テーブルコーディネイトも完璧ですよねッ(*≧∪≦)
クリスマス仕様に赤のクロスや、ガラス食器、ケーキスタンド・・・普段の食卓には出ない食器を使うだけで『特別な日』になるんですよね~♪
ケーキスタンドは、ほんと見栄えも良くて使えますよ!我が家にもあります(*’v`)b
山のたぬきさんも是非ぜひ~♪

shio*さん☆

おはようッshio*さん♪

いいのいいの~っ!CちゃんやIちゃんから頼まれたモノもGETしてきたからさッ(*’v`)b
それにshio*さんのまな板は、私も買ったやつだしね♪
次のcafe教室で持っていくわ~(*´艸`)

今年のcafe教室も、最高に楽しくて癒しの一時でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
来年も是非とも宜しくお願いします♪

凄いね〜( ^ω^ )!!確か、写真見てるだけで私もクリスマスパーティー気分になれた〜♡
柚子シロップの炭酸割も美味しそう!!

お店でパーティーするより、断然お料理も美味しそうだし、パーティー感満載だね〜(^^)
羨ましい!!

かなこさん☆

でしょ~っ 既にわたしのクリスマスは終わったって感じ 笑

こんな風にテーブルコーディネートされて、豪華な料理が出てきたら、子供達もパパも喜んじゃうよね~
私だけ・・・すまないわ~ w

柚子シロップ美味しいよ~♪
私も毎年作ってるけど、冬の定番だよね!
また大量に柚子が送られてきたから、今年3瓶目のシロップでも作るとします(●U艸U●)


管理者にだけ表示を許可する

IKEAで買ったモノ & デスクライト。 «  | BLOG TOP |  » 紙で作るクリスマスツリー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

