画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紙で作るクリスマスツリー。 - 2013.12.09 Mon

先週、友達のお家で教わった『紙で作るクリスマスツリー』。



1208444.png


不器用で大雑把な私だけど、教え上手で器用な友達のおかげで無事に完成~ッヽ(´∀`。)ノ


使い慣れない専用の道具や、色の組み合わせ、なかなか奥が深かったクラフト講習。


気付けばお昼時間。
友達オリジナルのグリーンカレーランチまでご馳走になり、なんて幸せなのかしら♪


私は簡単で美味しい抹茶プリンを手土産に持って行きました(●’3`*)

1208544.png





早速出来上がったツリーを飾ると、キラキラ点灯するクリスマスツリーより、この紙で出来たクリスマスツリーのほうが断然来客の注目を浴び、『可愛いね~!』と言われます(´∀`*)


1208344.png


木、アイアン、レースにドライフラワー・・・・色んな好きな材料があるけれど、なかなか紙も熱い最近です(●´З`●)ゝ





     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

天気が良かった土曜日、京都旅行から帰る途中で我が家に1泊しつつ遊びに来ることになった義両親。

義両親を夕方新横浜駅まで迎えに行くまでの間、みなとみらいと、IKEAでちょっとブラブラ。



1208244.png


十二月に入り、町はクリスマスカラー☆


色々買い物もしたかったけれど、IKEAにも寄りたいしで時間もなく足早にポケモンセンターへ(;^ω^A


その後は、『早くIKEAに行こうよぉー』って言う私の意見を無視して子供とパパはコスモワールド・・・。




1208144.png



メリー―ゴーランドと、くまさんカステラソフトで納得してもらい、みなとみらいを早目に退散しました~



IKEAでは、今までで最短の1時間買い物。
欲しいモノだけを買い物袋に放り投げ、お客さんの波を掻き分け、これまた足早に退散し義両親を駅まで迎えに行ったのでした(;^ω^A


この1時間買い物で、ずっと欲しかったモノもGET!

後々blogで紹介したいと思います☆







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

紙でできたツリー!
めっちゃかわいいですね。

ちょっと色味の少ないシックなmakinatsuさんのお家にすごく映えるでしょうね^^
どんな道具を使うんだろう(笑)
きっとデザインもオリジナルなんでしょうね~。
紙だからと言ってホント侮れないですね!

今の時期はIKEAも込んでるでしょうね。
今年は無理だったけど、玄関にIKEAのモミの木を飾りたいな~。

山のたぬきさん☆

ほんと、紙侮れないですっ 笑(*^^*)!

今回ツリーを作った紙は、両面に可愛らしい模様がプリントされてて
厚手だし、しっかりとした物が出来上がりました!
紙を正確にカットしたり、ジャバラに折ったりする専用の機械は、
ツリー以外にも、紙袋を作ったりなど出来るみたいで、
中々優れモノでしたっ♪

IKEA、混んでましたよ〜;^_^A
時間も無かったので、掻き分け掻き分けって感じです…汗
既に、Xmasグッズは値下げされてる物や無くなっている物も
ありました。もみの木も無かったです;^_^A

私も来年は、早めの時期にXmasグッズをGETしたいと思います☆

紙のクリスマスツリーいいね〜( ^ω^ )!!専用の機械とかあるんだね!!驚きです!
お友達、凄いね〜趣味でやってるの!?教室とかもやってるのかな!?本当に、makinatsuちゃんの周りは、色んな特技のお友達多いね!!

IKEA、この時期は特に混みそうな感じだね〜(^^)私は一回行っただけだけどね(;^_^A

コスモワールドの誘惑は、かなり手強いね(;^_^A私でも写真みたら行きたくなった・・・よく振り切って、IKEAに行けたね!!さすがだわ〜( ^ω^ )

でも横浜まで、ヒョイといけるフットワーク、私も身につけたいf^_^;

かなこさん☆

紙のツリーも新鮮でいいよね~ッ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
友達は趣味で習っていて、本人も私みたいな友達に教えたりしているんだよ!
周りには多才な友が多いのよ~♪刺激的!

IKEA、混んでたよ~
買いたいものを決めていたから、あっと言う間に買えました!
一番レジに時間を費やしたかもね・・・(;゚∀゚)

フットワークの軽さは、いつも旦那様のお蔭ですわ~(〃´皿`)q


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスメニューのおうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » サンキライ と おうちcafe。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

