画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


サンキライ と おうちcafe。 - 2013.12.07 Sat

12月に突入してから、毎日慌ただしい日々。
師走・・・ですからね~。

大掃除も年賀状も手付かずなのに、あっという間に子供達の冬休み~年越し~となりそうで恐ろしい。
まずは年賀状からやろうかしら(*´艸`)




    ○+●+○+●+○○+●+○


先日blogに載せた梅もどきの枝。

その梅もどきと一緒に買ったもう一つの実物の枝・・・・・『サンキライ』。

この時期にはいつも惹かれる実モノの一つです(*´∀`*)


去年はざっくりとまとめてリースにし、玄関ドアに掛けて飾りました。
でも、すぐに野鳥が実をついばみに来て、あっという間に枝だけになってしまったサンキライのリース。

今年は外には飾らず室内用に買いました♪
リースにして飾ろうと、丸くまとめてみましたが一階のどの部屋にもしっくりいかず、数日サンキライのリースは放置状態。


ふと見上げた吹き抜け部分の室内花台にいいかも!と、リース状にまとめた枝を再び外して花台へ(*´∪`)


1205344.png



フェイクフラワーのシュガーパインやアイビーとマッチして中々良い感じに馴染みましたっ!



1205444.png


ちょっと物足りなさを感じていた花台も、サンキライの実で少しはボリュームでたかなっ(●´З`●)




   ○+●+○+●+○+●+○



バタバタ動き回ってた最近、お菓子作りの達人Cちゃんに頂いた『苺タルト』。
コーヒーと共に、ほっこり休憩time(●´∪`)



おひとり様用に可愛くラッピングされた『苺タルト』
1205244.png


甘酸っぱいイチゴにサクホロのタルト生地・・・最高に美味しいっ!!!
お店で買うタルトよりも、遥かに美味しかったわ~っ(*≧∪≦)

1205144.png

コーヒーも、季節感出して雪だるま君。





やりたいことが沢山の12月!
美味ししモノを食べながら、なんとか全てこなして年を越したいですッ(*´∀`*)






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








● COMMENT ●

花台、いいね〜お正月もいい感じだね(o^^o)それにしても、鳥って食べちゃうのね(-。-;玄関まで、ついばみにくるとは・・・侮れないね!!


コーヒーの雪だるまくん、可愛い!!^_^
腕上げてるね〜(^^)

こんにちは~。

アイアンに飾られたサンキライと一緒に飾ってある
フェイクの植物。。全然そんな風に見えませんね。
シュガーパインなんてそのもの。

外に飾ると鳥たちが食べるんですね。
最近楽天さんでアイアンでできたバードスタンドなるものを買おうか
悩んでます(笑)
カラスだとイラッとするんですが、小さな鳥が近くに来てるとなんだか
嬉しくなります^^


私もお菓子作り教えてくれる人いないかな~。
タルトなんてつくれたら嬉しいですね。
しかもこの季節にイチゴのタルト♡いいなぁ。

かなこさん☆

野鳥、侮れないよ〜っ
始めは娘っ子と楽しみながら『きたよー(^ ^)!』なんて言ってたけど、
徐々に実がなくなるごとに『またあいつきたー!』になっていったよ 笑
冬の時期は食料不足だから、鳥にとってはきっとラッキーだったよね〜

ラテアート、来客時にやると焦っていつも失敗ばかりなのよね;^_^A

山のたぬきさん☆

こんばんはっ(^ ^)

花台のフェイクフラワー、本物のサンキライと合わせることで
一層フェイク感が薄れたような気がします!
今時のフェイクフラワーは、リアルに出来ていて室内インテリアには
欠かせない物になりつつあります(*^^*)

バードスタンド悩み中なんですかっ!?
お庭や玄関先にバードスタンドが置いてある風景素敵ですね♪
カラスはさすがに私も嫌ですが、小さな野鳥も毎日来てリースのサンキライを
食べられた時には、最後のほうは『またかー!』って思ってしまっていました;^_^A



管理者にだけ表示を許可する

紙で作るクリスマスツリー。 «  | BLOG TOP |  » 赤い木の実がついた枝を飾る。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

