画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


赤い木の実がついた枝を飾る。 - 2013.12.03 Tue

日中は陽射しが射して、上着いらずで庭仕事したりする時もしばしば。
でもやっぱり朝晩の冷え込みはきつく、中々朝が起きられないこの頃。


1202444.png

朝起きてきてカーテンをシャーッと開ける時はまだ薄暗い外も、徐々に朝日が昇り、明るくなってキッチン前の庭の板壁にあるビオラの花がお弁当を作る私の気分を上げてくれます(*´∀`*)

やっぱり室内から見えるグリーンや花はいいですね♪





先日、花屋さんで見掛けたお買い得価格の『梅もどき』の枝。


1202344.png


真っ赤な実に、凛とまっすぐ伸びる枝・・・・惹かれてお買い上げ(*´艸`)




1202144.png



真っ赤な実の色がパンチ効いてる!





1202244.png



赤はクリスマスカラーだけど、ツリーの前に飾ったけど、けどけど、やっぱり何だか和な雰囲気。
お正月とかにもきっと合うね♪





赤い実の枝・・・梅もどきの他にもお買い上げした枝がもう一本。
その枝はまだ飾り場所を模索中。

しっくり決まったら写真撮ろうかなッ(●´∪`)





この時期の実と言えば、ヘクソガツラも好きな実の一つ。

なんだかな~・・・って感じの名前だけど、乾燥してしまえば匂いもなく黄土色のツヤのある実が何とも雰囲気ありありなんです 笑



1202544.png



道端で見つけたヘクソガツラを持って帰ってきて、玄関先のディスプレイの一つに。






この時期は実物が多く花屋さんで売られていて、ついつい引き寄せられちゃいます(●´З`●)









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











● COMMENT ●

こちらにもこんばんは^^

玄関周りもすごくナチュラルで素敵ですね。
そうそうお弁当作るときってばたばたしててゆとりがないですもんね。
そのお花効果は絶対あると思います。

私も先日玄関デコレーションしましたよ(笑)
そうそうクラフト物もやりました!
makinatsuさんのとはちょっと違うお星さまを★

赤い実も可愛い~。クリスマスとお正月どっちもいけちゃうんですね~。
私は今年は玄関ホールには真っ白な枝を飾りたいなぁなんて思ってます^^


この時期は朝も暗くて寒く、いつもに増してお弁当作りが億劫になりがちですが、朝日が昇ると同時に庭の景色がどんどん見えてきてその瞬間が好きなんですよ(*´∪`)

山のたぬきさんのお家も玄関デコレーションしたのですね~!
凄いっ見て見たいわ~ 笑(*´艸`)
そしてお星さまも作ったんですね!!
色んな作り方が出ていて見ていて楽しいですよね~っ☆

真っ白枝・・・・素敵~(*>∀<)
まさに季節限定な感じが素敵さを増してくれていいですねー!

「梅もどき」・・・名前が面白いね(^O^)
赤がパンチ効いてるね!!!お正月にもピッタリだね〜(^ ^)玄関も玄関先も季節が感じられていいね〜(^^)
私もお花見てこよう !!

現在うちの花壇、息子の砂場に変身してる>_<プランターと花瓶で花を楽しむよ(ーー;)

お弁当作り、お疲れさま(^^)うちは娘は週2だから助かるよ〜旦那は毎日だけど適当だから楽チンf^_^;)

かなこさん☆

そうそうっ面白い名前だよね!

かなこちゃんの家の近くのジョイ本は、切り花コーナーも充実しているから羨ましいっ!!!
いつも行く度に珍しい切り花や枝モノがあって、欲しくなっちゃうけどさすがに戻ってくるまでに萎れちゃいそうだから毎度諦めていますよぉ(;^ω^A
今の時期なら、木の実モノが色々でていそうだわ~♪

あの花壇、砂場に丁度いいもんね!
プランターや花瓶でも十分花やグリーンを楽しめるとおもよ☆


管理者にだけ表示を許可する

サンキライ と おうちcafe。 «  | BLOG TOP |  » lunch と 季節のシロップ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

