画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


lunch と 季節のシロップ。 - 2013.12.01 Sun

先週はランチweekでした(´∀`●)

リメイクBOXを手伝いながら頂いたランチや、皆で日中ハフハフ食べたおでん♪

そして木曜日は、久々集まる仲間でオシャレなお店でランチビュッフェへ行ってきました!


1201344.png
建ってまだ1~2年の結婚式場&レストランのお店。

スタッフの方々もさすが!と言った感じのおもてなし感~(*≧∪≦)


1201544.png


1201444.png

メインを頼み、おかず的な料理がビュッフェになっているので、↑の画像の他にメインで頼んだピザやらパスタが後々運ばれ、テーブルは満員御礼!!

海が目の前のお店なので、海の綺麗な景色見つつ美味しい料理を食べ、盛り上がるお喋り・・・・時間があっという間に流れてゆく~(●´I`)ノ

とっても楽しい時間でした♪また行きたいッ 笑




あっと言う間に12月! 
冬休みが始まる前に、色々やりたかった事をやり遂げたい!!!!
もちろんやりたい事には、ランチやお出掛けもッ(○´艸`)




   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


パパの実家から大量に届いた柚子。

1201144.png

庭にある大きな柚子の木。
トゲがあって収穫するのが大変な柚子だけど、毎年この時期には沢山採って送ってくれます♪

今年の柚子は大きくて形もキレイ。

大量に送ってくれるので、友達に分けたり、柚子湯にしたり、大根と漬けたり、柚子茶にしたり・・・


私が一番好きなのは柚子茶。
毎年2~3瓶柚子シロップを作り、お湯で割って飲みます(●´∪`)


柚子の他に生姜も沢山送られてきました♪

こちらもジンシャーシロップに!

お湯や紅茶や炭酸で割って。
自家製ジンジャーエール、なかなか良いです(*’v`)b


1201244.png


冬の寒い時期、保存のきく自家製シロップでまったりほっこり時間を堪能したいと思います☆








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

ゆず、めちゃくちゃ形キレイだね(^O^)買うと値段も安くないし、羨ましい!!トゲがあることも知らなかった〜!
うちにも欲しいな〜(笑)義両親さんのお宅に伺いたい(^ ^)

生姜もこの時期に取れるんだ!!知らなかったな〜。

シロップいいね(^ ^)自家製ジンジャエールに柚子茶に柚子酒もいいね!!

冬休み、迫りくるね・・・(;^_^A

こんばんは^^

すごく素敵な雰囲気の結婚式場ですね。
ランチもだべれるんだ~。
いいですね。

私も先日お友達とホテルのランチに繰り出してみましたが
makinatsuさんの画像のようにお上品な状態では
なかったですよ??

てんこ盛り盛りでとてもレポートできませんでした(笑)

ゆずを使ったシロップ。。
いいですね。見るからにおいしそう。
冬は暖かい飲み物たくさん飲みますもんね。
どうせなら体にいいものがいいですね♡

かなこさん☆

柚子、買うと高いよね~!
パパの実家の柚子、毎年沢山収穫できるくらいの大きな木なんだ♪
柚子やレモンの木はかなりゴツめのトゲがあるんだよ~
だから多きい木だと余計収穫が大変みたい(‘`;)

毎年贅沢に柚子をお風呂に入れたり、シロップを沢山作ったり出来るのはお義母さんと義父さんのお蔭なのです~!

近ければいつでも柚子をあげられるのにねぇ~

山のたぬきさん☆

山のたぬきさんも、最近ホテルランチに行ったんですね~ッ!
普段いつも行くようなレストランと違って、新鮮ですよね♪
結婚式場のレストランは、ほんと結婚式に参加した時みたいに扉を開けてくれたり、上着を預かってくれたりと、きめ細やかな心使いを感じました♪

柚子シロップ、毎年冬の定番の飲み物です(*´∀`*)
無農薬の柚子を沢山使いシロップにしてストーブで沸かしたお湯で飲む・・・ほっこりまったりですっ


管理者にだけ表示を許可する

赤い木の実がついた枝を飾る。 «  | BLOG TOP |  » 紙で作る☆のオブジェ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

