画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


紙で作る☆のオブジェ。 - 2013.11.27 Wed

今日は快晴の中、小学校のマラソン大会ッ!!!

走るのは好きな方だけど、体力ない息子は長距離は苦手(・´ω`・)
去年のマラソン大会は、練習の時から弱音吐いたりしていましたが、何とか頑張って走りきったマラソン大会。
42位でした 笑 (後ろから数えた方が早い!)
それでも、最後まで頑張る姿にウルウルしたな~・・・。



そして、今年。
午前中、応援しに行ってきました(´∀`*)

連日の練習も弱音を吐くことなく、『もっと早く走りたいな~』なんて意欲も見られた今年。

普段緊張する姿を見せることが少ない息子ですが、さすがにスタート前は顔もこわばって緊張している様子。

本人に聞こえるように『頑張れ!』って言うと、声が届いたみたいで私を見つけ笑顔で手を振ってくれましたヾ(●´∀`●)
少しはリラックスできたかな ?!
余計に緊張するかな? 笑


結果は、17位 でした!!!

去年の順位から大分上に上がった順位! 

頑張った頑張った(*ノ∀`*)

『一生懸命走ればいいんだよ!』なんて言っていますが、順位が上がればそれはそれでとっても嬉しい♪

今回の頑張りが本人の自信につながればいいなと思います(*´∪`)




     
    。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


本題の星のオブジェ☆

ブリキで出来た星のオブジェを以前見たことがあって、素敵だな~って思っていました。
でも、なかなかのお値段。
何個か欲しいところだけど、買えても1個だな~なんて思ったり・・・




そんな時、娘と一緒に折り紙の折り方を調べていたら、あったあった!ありました!あの星 笑

紙で同じように折れるのね~ 凄いわ~ ええ~っとこうやって~あ~やって~・・・う~ん・・・・
折り紙やあやとりが不得意な私は、何度も折り方を見直してやっとやっとで完成~(*´艸`)


厚手のクラフト紙で作り、その後色付け。


1127344.png
 



色を変えて3個作りました☆



1127144.png




1127244.png


吊り下げて飾っても可愛いかもしれない(●´З`●)




欲しかったモノを家にある材料で簡単に作れて良かった~♪

またもう少し作ろうかなッ
息子の部屋にも星のオブジェなら可愛くなり過ぎずいいかもしれない★






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こっちにもお邪魔します(笑)

お子さん頑張りましたね~。
うちは二人とも運動神経が悪くて
運動会も苦笑い(笑)

でも毎年少しずつでも順位が上がると本人の
自信につながりますよね~。かけっことか見ると
妙に熱くなってしまうので、そうやって温かい目でみて
あげること、すごく大事ですね。

そして星のオブジェ。かわいい~!
私もマネしたいです♪
ちなみの色付けはなんでやってるんですか?
アクリル絵の具とかで大丈夫かな~。

ちょっと下色が見えたりしてアンティーク感が
出てますね!お上手♡



山のたぬきさん☆

コメントありがとうございます(*^^*)

うちのお兄ちゃんも運動は好きなんですが、運動音痴で(^^;;
なので余計、順位が上がったことが嬉しかったです!
そのマラソンの疲れ?寒さ?からか、今日は夕方から発熱してダウンしています 汗

☆のオブジェ、アクリル絵具ですよ〜!
3つとも黒く塗ってから色をスポンジで上塗りしてきいました♪
結構あっと言う間に出来上がりますよ〜(*^^*)

息子君、凄い!!!頑張ったね(^-^)/順位上がってきっと、自信にもなったよね〜(^o^)練習も弱音を吐かないで頑張ってた成果だね!!精神的にも強くなってきてるんだね〜!
発熱、大丈夫!?ゆっくり休んで元気いっぱい復活しますように。

星可愛い(^O^)これ、ネットで調べたら私も作れるかな〜??今の時期、子供も喜びそうだしね^ ^
吊るしても絶対可愛いよね〜(^o^)さっそく調べてみる〜(^ ^)

makinatsuちゃん、おはよ!

同じもの作ってた!!
私のほうが簡略バージョンかな。。
手が込んでるスターでかっこいい!!
しかも色の塗り方も素敵♪

男の子との部屋にはぴったりだよね♪

あと息子くん、マラソン大会
おつかれさま!!
大きく順位をあげてよくがんばったね!!
数字以上にすごいと思う。。

大きな自信になってくれるといいね♪

かなこさん☆

お兄ちゃん頑張ったよ~☆
持久力のない息子が苦しい顔して頑張ってる姿に成長を感じました!
風邪も今日は学校をお休みしてゆっくり休んだら大分元気になりましたヽ(*^∇^*)ノ

星、作れるよ~!!
立体の星の折り方・・・で検索するとユーチューブで折り方が出てくるよ★
久々に折り紙を一生懸命やったら楽しかった♪

emi*familyさん☆

こんばんはッemiさん☆

そうそうそうッ!!emiさんも同時期に同じ星の記事を書いててびっくりしたわ~ 笑(*≧∪≦)
断然壁に取り付けるならemiさんの★のほうが素敵だわ~ッ
結構難しそうに見えたけど、こつ掴めばすぐ出来るのかな~?!
ほんと色んな星の作り方だあるんだね~(*’U`*)
みんな色々工夫していて凄いわ~。

お兄ちゃん、マラソンなかなか頑張りました!
本人も嬉しかったみたいで、色んな人に順位言いまくってます 汗(; ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

lunch と 季節のシロップ。 «  | BLOG TOP |  » 手土産に花小物とケーキ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

