画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


ダイニングテーブルにキャンドルリース。 - 2013.11.20 Wed

先日、幼稚園のママサークルでアナベルのドライフラワーリースを作りました♪

普段は一人で黙々と作るリースも、皆でお喋りしながらのリース作りも中々楽しかったっ(*´∪`)


制限時間ギリギリまで粘って作ったリースはコチラ↓↓

1118244.png

綿花や木の実の入ったナチュラルなリース。



このリース、壁に掛けずキャンドルリースとして今年の冬は我が家のダイニングテーブルに花を添えてもらおうと思いますっ(●´∀`●)ノ




1118344.png

以前作ったプラ板の蝶々もリースに取り付けてみました♪










1118444.png

紙コップで作ったシフォンケーキ。
簡単でフワフワ~。子供達も大好物です♪

生クリームあればもっと最高なのになー(●´З`●)









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると光栄です☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

こんにちは~。

最後のカフェ画像がこの季節にはいいですね~。
画像でも幸せになります。


ちょっと偶然なのですが、今日オーダー作品のタイトルをアナベルにしました。
makinatsuさんのアナベルのキャンドルリースをみて、偶然だわ~☆なんて
思いながらコメントしてます。

私もまっつぼっくりやドングリで作った木のみのキャンドルリースを
作ろうかとずっと材料を探してるんです。

秋が深まったんでお休みの日に、木の実拾いがてらお出かけ
してみるのもいいですね~。
早くしないと雪降りそうなんですが(笑)

素敵なママサークル。私も入りたーい^^

山のたぬきさん☆

こんばんは~っ山のたぬきさん♪

見ましたよ~っblog!!!
とぉ~っても素敵なビーズランプですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
絶妙な色使いと繊細な作りにうっとりですぅ~。
コメント残しておきますね~♪

自然の木の実や葉を拾ってきて作るリース、楽しいですよね!
私も野葡萄やヘクソガツラの実を拾ってきて花材用に乾燥させたりしていますd(‘v`●)
木の実を拾うのはこの時期が一番いい時期ですもんね!

沢山拾えて素敵なキャンドルリースが出来上がるといいですね~っ☆

キャンドルリースっていうのね!!(^o^)
キャンドルもまた違った感じに見えてくる〜(^o^)幼稚園サークル、結構いろいろやるんだね^o^楽しそう(^ ^)

シフォンケーキ、美味しそう!!これは手軽に出来るの!?!?今度機会あったら教えて〜!!
年始でいいので(笑)

かなこさん☆

壁に掛けるリース、キャンドルリース、上からぶら下げるリース、色々あるのよ~☆
我が家には、色んなバージョンのリースあちこちにあるわッ 笑

サークル、色んなのやるんだよ!
ハンドメイドやスポーツ、料理も!
来年度のサークル長をやることになったから、今から少しづつやりたいことを考えてるところ!

シフォン、簡単だよ!!クックパッドのレシピだけど、会えた時に教えるね~☆


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe。 «  | BLOG TOP |  » 無垢床のお手入れと、ダイニングテーブルの位置変え。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

