画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


玄関ドアとシンボルツリーもクリスマス仕様に飾り付け。 - 2013.11.13 Wed

今週は一気に冬到来!って言う感じで寒さが増しています(。-ω-。)

日中は暖房器具なしで過ごせますが、夕方~朝方は寒くてヒータのスイッチON!です。



さてさて、先日リビングにツリーを出したのですが玄関ドアにもリースを飾りました♪
去年のようにサンキライをシンプルにくるっと巻いて飾ろうとも思いましたが、野鳥が全て実を食べてしまったので、今年はサンキライを断念。


鳥たちにいたずらされず、雨風にも強いリースを作ろうか、買おうか悩んでいましたが、週末ちょうど雑貨屋さんで見掛けた大きな木の実のリースに一目惚れ。


その大きなリースをお持ち帰りしました♪


1112544.png


白っぽい感じも新鮮でいいわ~♡


早速脚立に乗ってリースを付けてみました!


1112344.png




我が家の玄関ドアは、リースフックが付いていないけど何も問題なく取り付けられます( ´∀`)



1112244.png

ちょっとボリューミーな感じもするけどオッケーオッケー 笑!




そして、玄関脇にある大きなミモザの木(もはや我が家のシンボルツリー)にもオーナメントを取り付けてデコレーション♪



1112444.png

小さなガラスのランタンにLEDランプとか入れていくつもぶら下げたら可愛いのにぃ~なんて思ったりもして(*ノ∀`*)




季節限定の飾り付けって、ワクワクして楽しいですね~♪






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

こんにちは^^

うちもようやく今日リース出しました^^
お家のドアがとマッチしていて、シックなリースがすごく様になってますね。
本で、お家のポーチがすごく広かったように記憶してます。いいですよね~。

うちも週末ツリーを出して少しだけ雰囲気を出そうかなと思ってます。
またディスプレイ楽しみにしてます♪

山のたぬきさん☆

こんばんは♪

我が家の玄関ポーチは、山のたぬきさんが覚えていた通り、デッキになっていて広めです。
家を建てる前からアメリカンなお家に多いカバードポーチに憧れていて、
実際に屋根が大きく掛かった玄関になりました♪
なので、大雨じゃない限り吹き込むこともなく、大荷物を持っていても慌てず鍵を開けられて便利です☆

山のたぬきさんのお家でもリース出したんですね!
リースにツリーに、徐々にクリスマス仕様に変化するお家、子供達と一緒に楽しみたいですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

簡単!折り畳式ローテブルをDIY。 «  | BLOG TOP |  » 我が家のクリスマスツリー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

