画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のクリスマスツリー。 - 2013.11.10 Sun

我が家もとうとう、今年初の灯油を買ってきました!

まだヒーターやストーブは点けていないけれど、きっと点けるのも時間の問題だと思い。

はぁ~、寒い冬は苦手(つω-`。)
何をするにも腰が重くなりますねぇ~。





   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


先日、クリスマスツリーを例年より早く出しました♪

息子が生まれた年に買ったツリー。
毎年出すと華やかになってワクワクします♪

だけど、だけど、だけど・・・・・・大きなツリーが欲しい・・・・(人ω≦) !!!


2メートルくらいの大きいツリー。
電飾も、派手なオーナメントもなく、お気に入りのオーナメントだけを付けた海外の素敵なお家にあるようなツリーが欲しいーーー!



パパにそれとな~く『大きくて新しいツリーが欲しいなぁ~♪』って言ってみましたが、あえなく却下。


・・・だよね~。今までのあるしね~、壊れてないしね~、だよね~・・・。



って言うことで、例年通りのキラキラツリーが登場!!!


1110144.png

毎年窮屈な箱に仕舞われているので、ツリーの形も曲がっているし、足元淋しいし~・・・何だかとっても気に入らなくなってしまったので、少しでも可愛くしようと、足元に木箱を作ってみました!


ちょっとは雰囲気良くなったかな~(●´∪`)


息子が幼稚園の頃に作ってきた小さな手作りツリーもちょこんと乗せて♪


せっかくピッタリの足元木箱も作ったことだし、あと2年くらいはこのツリーで楽しみたいと思いますッ 笑






後、もう一つ。ステンドガラスのツリー。



1104244.png

先日母から届いた荷物に入っていたモノ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

母の新作。


立体的になっていて、どんな角度から見ても素敵なモミの木。


1104144.png


棚板におうちのオブジェと一緒に置くと、良い感じd(‘v`●)
ニッチに置いても映えるはず!



ステンドガラス小物は、どんな場所に置いても存在感バツグンで、安っぽくならず重宝しますッ!








灯油も買い、ツリーも出して一気に冬支度が進む我が家。

あとは、玄関ドアにリースも飾りたい!!

リース、買うか作るかどうするか、まだ悩み中。
去年作ったサンキライのリースは鳥に食べられちゃったけー・・・(^◇^;)


早く決めなきゃ12月になっちゃいそうだわ。









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

makinatsuちゃん、おはよ!

またもやお母様のステンドに反応(笑)

ツリーとか・・・3色のグラデーションが
かわいすぎるわ。。

これなら一生飾っていけそうだよね。。

makinatsuちゃんのツリーも
かわいいわぁ♪

足もとの隠し方がまた余計にステキ♪
一気に華やかになるね!!

うちは・・・出さない予定なんだけど
こういう写真をみたら・・・

そっくりそのままいただいて
置きたくなる(笑)

こんばんは~♪

ツリー出したんですね!
足元をボックスで隠すなんてなんてアイディア。
めっちゃかわいいです。
ツリーの足もと気になりますよね~。
私は白いファーを生地屋さんで買って
雪のイメージで隠す感じで飾ってます^^

うちもそろそろ出そうかな~。

あ。リンク貼ってもらってめっちゃ感動です。
私も貼ってもいいですか?

それと今日おうちランチしましたよ^^
なんかまたつたない感じだけどブログに書いちゃいました。

これからmakinatsuさんのテーブルコーデ参考にして
雑貨もそろえていきたいです~!

emi*familyさん☆

こんにちはっemiちゃん♪

反応してくれてありがとっ♡うれしいわ〜(*^^*)
そぅそぅ、ステンドのツリーは大きさ的にもインテリア的にも、
飽きがなく、いつまでもクリスマスシーズンには大活躍してくれそうだよ!
私的にもみの木の一番したの黄緑の柄ありのガラスがレトロでお気に入りなのよ〜♪

ツリーも、子供達が楽しみながら毎日オーナメントを取っては飾り〜取っては飾り〜の繰り返し(^_^;)

emiちゃん家は、ツリー出さずに今年のクリスマスを演出するんだよねーっ!!
emiちゃん流クリスマスインテリアを楽しみにしています♪

山のたぬきさん☆

こんばんはっ山のたぬきさん♪

ツリー出しましたよ〜!
毎年11月中旬に出すんですが、今年は早目に飾ってみました^_^
新しいツリーが欲しくなったとたん、今までのツリーがどうしても気に入らなくなっていまい、
何とか改善したくて端材でBOX作ってみました!
山のたぬきさんは、お裁縫お上手ですもんね〜(*^^*)
ツリーの足元の白いフワフワも雪のようで憧れます♪

おうちごはん、ブログに載せられたんですね!!
見に行きますとも〜(*^o^*)!
ぜひリンクも宜しくお願いします★

いや〜本当に寒くなったね(・・;)ダウン着たよ〜もうダウンじゃなきゃ外遊びに付き合えない(ーー;)

ステンドグラスのクリスマスツリー素敵♡確かに一番下のガラス素敵ね(^_^)これは、飽きずに毎年飾れるね〜!!
お母さん本当に凄いな〜(^o^)

お家のクリスマスツリーも、下の部分変えるだけで雰囲気変わるね〜!!子供ちゃんお手製ツリーも可愛い(≧∇≦)うちも、やっとツリー買ってきて飾ったよ!でも、ごく普通だけどね(;^_^Aでも子供は大喜びだったから、良しとしました。

かなこちゃん☆

ツリー、普段と違う雰囲気だから?期間限定だから?子供達は喜ぶよね~(*’3゚b)b
12月に入るころにはあんまり電飾付けても反応しなくなるけどー・・・笑

ほんと、寒い!今日はこっちも一段と冷え込んだよ~
寒い日もちゃんと外遊びに連れ出してるのね!偉い☆

親子して風邪ひかないように、お互い気を付けよう!!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

玄関ドアとシンボルツリーもクリスマス仕様に飾り付け。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

