画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


おうちcafe教室へ。 - 2013.11.09 Sat

昨日はshio*さん(←クリックでshio*さんのblogへ!)のお宅で『おうちcafe教室』の日♪


1109544.png

さりげなくクリスマスグッズも飾られて、薪ストーブのあるshio*さん宅は冬支度もばっちり進んでいました(*´ω`*)



今月のお料理は、リクエストメニューをやってくださるとのことで、私達グループは『焼き餃子』をリクエスト!!!



もっちもちの皮から手作り♪

丸く生地を伸ばすのに苦戦しつつも、不恰好も愛嬌、手作りならでは!
最後の方はみんな綺麗に丸く伸ばせていました~(*’U`*)


鉄のフライパンでジュージュー焼きます!

1109144.png






他にも色々、まぐろユッケ丼に帆立と大根のサラダ、スープに、おやつのお豆腐ドーナッツまで♪


1109244.png


豪華豪華~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

出来上がった料理を見てテンション上がります↑↑↑ 笑




1109444.png


ボリューム満点!それでもペロッといけちゃいました(●´∀`●)ノ





そして、最後におやつの『お豆腐ドーナッツ』♪

1109344.png

粉砂糖・ココア・シナモンシュガーの三種類のお味に。

カリッ!モチッ!ジュワッ!

・・・・・うまーーーーいッ(○´艸`)



こみあげる位めっちゃ食べて(笑)、めっちゃしゃべって、あっと言う間の時間♪

最後は若干遅れ気味で急いで幼稚園のお迎えへε=ε=(;゚Д゚i|!)ノ



あぁ~美味しかった♪

ありがとうshio*さんヽ(●’`*)ノ







ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると更新の励みにります!宜しくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

おはようございます~♪

おうちカフェ教室なんて~うらやましい。
お料理もテーブルコーディネートも学べるんですね^^
明日うちもお友達とおうちごはんやるんです。
メニュー悩んでたけど、日常の食事でもちょっとのひと手間で
話題性も高まりますね!

あ。私のブログひと気ないところですが(笑)よかったら遊びに来てください。
ビーズランプの作家やってるんでそのことがメインです^^。

http://blog.livedoor.jp/yamanotanuki0225/

makinatsuさんみたいにもっとおうちの事書きたいけど
何にも変化なしの今日この頃です~^^;

山のたぬきさん☆

こんばんは♪

カフェ教室、ほんと毎回簡単でオシャレなメニューばかりで驚きの連続です(*>艸<)
マンネリしがちな我が家の食卓も、たまにはおしゃれなメニューが登場したりしますッ 笑

山のたぬきさん家でも、おうちごはんやるんですね~♪楽しそう!
ほんとひと手間で見た目も話題性も違いますもんね(´∀`*)
楽しい一時をお過ごしください♪

そしてそして、blog拝見させて頂きましたよ~!!
ビーズランプの作家さんなんですね~っ!とってもランプ素敵でしたー(*≧∪≦)
凄い凄い!見てて興奮しちゃいました 笑
是非リンクさせて下さいね~!
またblogに遊びにいきます♪

おお〜今度は餃子!!やっぱ鉄のフライパンだね(^o^)餃子といえば!!
皮も手作りなんて、本当に美味しそう!!
餃子は、旦那ウケもいいし、いいよね(^o^)

うちは子供が食べないから、いつもスーパーの餃子f^_^;)

ドーナツも美味しそう♡!!お店のドーナツより美味しそう!

私も食べに行きたいわ〜(^o^)

かなこさん☆

餃子だよ~ッ♪
我が家でも餃子は好物だからホットプレートだして餃子パーティーをよくやるんだけど、皮からは作らないから勉強になりましたッ!!
かなこちゃん家は子供ちゃん達が食べないんだねぇ~
そうなると、買ったほうが楽だし経済的よね 笑!

ドーナツは、モッチモチでミスドのポ〇デリングみたいなのよ♪
子供受けも良くて、早速作ったよー!
今度レシピ教えるね~!


管理者にだけ表示を許可する

我が家のクリスマスツリー。 «  | BLOG TOP |  » 秋冬仕様に玄関をディスプレイ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

