画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


ハンドメイドで秋冬仕様に。 - 2013.11.04 Mon

我が家が住む地域でも11月に入り、朝晩の冷えが増してきたような感じです。

そろそろ去年買った石油ストーブの出番も近かも(*´∪`)
独特のストーブの匂い、じんわりじんわり暖かくなっていく感じも大好き。

やかんや鉄瓶をストーブの上に置いて、ひとりまたったり時間・・・♪




小物も少しづつ秋冬仕様に変えたくて、まずは小さ目小物から。


すごーく苦手なミシン。
今だに説明書片手にじゃなきゃムリですが、何とか秋冬仕様に変えた物。


それは、コースター (●´∀`●)ノ

1103544.jpg

起毛の生地で、皮タグを付けて。

少し大きめのポットマットも作りました。




1103344.png


1103444.png





他にもまだダブルガーゼ生地の柔らかな生地が残っていたので、それでもポットマット作りました。

1103144.png

↑↑吊り下げられているやつ。



作ったコースターも定位置に。

1103244.png



これだけでも気分違います(◆*’v`*)






冬支度、そろそろ本格的にやらなきゃな~・・・・








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると更新の励みになりまーす!宜しくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








● COMMENT ●

おはようございます^^

私も冬に向けてハンドメイドやろうと布だけ買ってます(笑)
コースターや鍋式可愛いです♪
私もランチョンマットやコースター作ります^^
あと娘のファーベストも頑張りたいなぁ。

山のたぬきさん☆

こんにちは♪

山のたぬきさん、布もの手作りされたりするんですね~っ(●´∪`)
それも娘さんのファーベストだなんて、凄いっ!!!

私は、ミシン超初心者なので真っ直ぐ縫うのも危ういところですよ・・・苦笑

寒くなるこれからの時期はお家の中で出来るハンドメイド、いいですよね(*´∪`)

おお〜!!ついにミシンも登場ね*\(^o^)/*私、ミシン見ると来年が憂鬱なの・・・入園入学グッズ作りしなきゃならないのよf^_^;)

話それましたf^_^;)

チェックのコースターにタグまで!!可愛い♡洋服も今季はチェック流行ってるもんね(^o^)生地が冬仕様なだけで雰囲気変わるね〜(^o^)

朝晩冷えるね(ーー;)うち暖房入れた朝があったよ・・・ストーブって、温もりがあるよね(^o^)匂いも好きだな〜!!またスルメ焼くの!?!?(笑)
寒くなってきたし、お互い体調気をつけましょ(^ ^)

かなこさん☆

ついについに、苦手なミシンにも最近手を出し始めたよ~ 笑
ミシンのきっかけは、娘の洋服に移動ポケット(ハンカチとかを入れておくクリップ式のポケット)が欲しくて作ったのが始まりよ~。
まだまだ、めっちゃ下手だけどコースターくらいならなんとか出来ました♪

朝晩は冷え込むよね~。
余計布団から出にくくなっちゃう。
スルメ?!・・・・・・・・焼いちゃうよねぇ~(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

秋冬仕様に玄関をディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » 工具箱 と 大人cafe

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

