画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


工具箱 と 大人cafe - 2013.11.02 Sat

3連休初日、息子は相変わらずの早起きで『どこかに出掛けよぉー!連休だよ~!』と一人浮き足立ってる様子。

でも、我が家はパパが月曜出勤だし、娘の習い事もあるし、特に3連休って言う感じではないんだけどね・・・(‘`;)



さてさて、私の愛読ブログの一つであるなつめさん(←クリックでなつめさんのブログへ)のブログ。

ある日、なつめさんがSeriaの木箱を使って作った工具箱に衝撃を受けたのです!!!

早速わたしも、翌日Seriaに行き木箱をゲット。


途中間違って穴を開けてしまった部分も多数ありますが(汗)、なんとか完成~(*≧∪≦)


1102244.jpg


1102144.jpg

なつめさんは、アルミ板を使っていますが、私は手元に無かったので飲み干した三ツ矢サイダーの空き缶を切り取って使いました。

なので、アルミが若干薄く歪みが出ちゃってます(;´▽`)


でもほんと、こんなに素敵な工具箱を思いついちゃうなつめさん!!!凄すぎです(*≧∪≦)!

雑然と収納棚に入っていたビスなどの金物がスッキリ可愛く収納出来ました♪


母も、コレを見て私にも欲しい!とのことだったのでまたもうひと箱作ろうと思います(●゚∀゚)ノ




   ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


話はちょっと変わり、昨日素敵なcafeへ行ってきました♪




お店の門をくぐると素敵なお庭が広がっています(●´∪`)


1102544.jpg





お店の中も、それはそれは落ち着いた雰囲気。
インテリアも細かい部分まで拘られている感じです。


1102444.jpg





テーブルに置かれた瓶とサボテン。いいわ~ステキ~・・・

1102644.jpg






ケーキも、オシャレ。そして、美味(*´艸`)

1102344.jpg


ドリンクが入る器も素敵でしょ~♪






どこもかしこも、大人な雰囲気で素敵だったんだけど最後にこの場所。

1102744.jpg

アンティークの洗面ボウルに金魚っ

ここは・・・トイレなのです。あまりにも可愛くて、斬新な使い方!





また、近々行きたいです♪







ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると更新の励みになりまーす!ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

かなこ

とっても素敵な工具箱(^o^)!!無機質なイメージしかない工具箱・・・こんな風に、作ってしまうなんて、本当に驚きだよ〜(^o^)
ものづくり・・・ますます熱が上がるね^_^

カフェも素敵すぎ!!
お庭も、緑いっぱいだし、トイレに金魚なんて・・・手入れも大変なのに凄いね〜さすが、お子様NGなとこだね!!
大人時間・・・たまにはご褒美感覚でいいね^o^

かなこちゃん☆

一から全て作る!って思うと大変だけど、100均リメイクだと大きな工具も使うことなく、部屋もそこまで散らかることなく、短時間で出来ちゃうところがいいんだよね~♪
こんな素敵なことを思いついちゃう人にただただ尊敬の眼差しよ~。

カフェも素敵でしょ~☆
お店の外も中もこだわっている部分が多くて、見ているだけでも楽しかったよ~。

大人時間、たまにはいいよね♪


管理者にだけ表示を許可する

ハンドメイドで秋冬仕様に。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe と 外cafe。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

