画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


キッチンカウンターにレトロなステンドランプシェード。 - 2013.10.24 Thu

母の作るステンドグラス。


私の細かな要望もいつも叶えてくれます(´∀`●)

そんなオリジナルのステンドグラスが我が家には沢山。
パネルやランプ、季節の雑貨まで。

いつか私も母に教わり、ステンドグラスを作ってみたいです♪





つい最近送られてきた、ステンドグラスのランプシェード。

1023144.jpg

お花モチーフに、アンバー色と緑色が何ともレトロチック(●´З`●)




1023744.jpg

ランプシェードとして天井から吊り下げてしまえば全く見えなくなってしまうランプの上部も可愛いのですよ~。
透明のガラスは、これまたレトロなフローラガラス。





ステンドグラスのランプシェードは、狭い場所で吊るすとめちゃくちゃランプの影が綺麗に出て素敵なんです!

なので、トイレか洗面所に吊り下げようと思っていましたが、何だかそれももったいなくて、一番目立つキッチンカウンターの上に吊り下げることにしました☆

1023244.jpg

お隣の星のシェードは以前母が作ってくれたモノ(●´∪`)




電気を点けると~・・・

1023344.jpg


1023444.jpg


うっとり~。キレイ~(人´∀`).☆.。.:*・゚






このランプシェード、ねじ式の灯具ならウォールランプにも取り付け可能です!


試しに、普段は琺瑯のシェードが付いている2階洗面台のランプに取り付けてみました。

1023644.jpg





影が綺麗に出てこれまたいい感じです♪




1023544.jpg



珍しいウォールランプのステンドグラスシェードも中々いいかも~ッ!








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると更新の励みになります!よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

素敵ですね!

すみません。通りすがりですが、あまりにも素敵な作品で、思わずコメントしました。
本当に綺麗です!
いいなぁ、と眺めてしまいました^_^

こんにちは^^

さっそく遊びに来ました~。
ステンドグラスのランプとっても可愛いですね。
お母様も好みが同じ感じなんですか?

私も先日ステンドグラス美術館に行って
製作体験してきました。すごく難しかったです~^^;

ちょびさん☆

はじめましてヾ(●´∀`●)
通りがかりでも、コメント残して頂きとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

ランプシェード、お褒めの言葉嬉しいです!
母もとても喜びますッ♪
また機会があれば覗きに来てくださいね(*´∀`)b

山のたぬきさん☆

こんにちは、山のたぬきさん♪

早速、コメント頂きありがとうございまーす!
母も、私と同じ趣味なんですよ♪
インテリアもガーデニングも、モノ作りもきっと母の遺伝です(*´v`)

ステンドグラスの体験してきたんですねーッすご~い!
楽しそうですね♪私もいつかやってみたいです!

またblog覗きに来てくださいね~♪

うわ~*:.。☆..。.(´∀`人)ウットリ
NちゃんがLINEでひと足先に画像を回してくれて、もしやと思いのぞきに来たわ~♪

今までの雰囲気とまた一味違って、レトロでめっちゃかわゆ~い(≧▽≦)
ウォールランプで点灯した時の壁のうつり込み、芸術だわ!!
うちもまた欲しいな~!どこにつけようか・・ちょっと考えてみる~~!!

shio*さん☆

shio*さん、ありがと~♪
そうそう、Nちゃんに一足先に送っていたからね~ッ(*´∀`)b
今回のステンドはフローラガラスも入っていて、レトロさがプラスされているんだよ!
ウォールランプとしても中々良いよね♪
このランプを玄関外の外灯に出来たらいいのに~なんておもったりね(* ´艸`)

次は是非shio*さんのデザインで!


管理者にだけ表示を許可する

私の、最近のハマりごと。 «  | BLOG TOP |  » 端材と100均雑貨で野菜ストッカーをDIY。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

