画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


端材と100均雑貨で野菜ストッカーをDIY。 - 2013.10.22 Tue

昨日は幼稚園ママさん達と、ソフトバレーやバトミントンをやってきましたっ。

いや~疲れた(;´▽`)y
楽しかったけどね。


夜のうちから体のあちらこちらが痛くなって、”筋肉痛もぉきたか!!おぉ私若いじゃん(σ´з`)σ”
な~んて思っちゃいましたが、2時間程の運動でこんな筋肉痛じゃーほんと体力不足ですねぇ~

しかも、毎回筋肉痛になると1週間くらいはとれないので全く若くないのでした・・・(^◇^;)



     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


先日、物置に溜まってる端材と、Seriaで見つけたワイヤーカゴでパントリーに置く野菜ストッカーをDIYしました。



今まではパントリーの隅に、風通しのいいように底上げしSeriaのカゴに入れて置いてあった野菜たち。

1020944.jpg






今回、使ったSeriaのワイヤーカゴはコチラ↓↓
1020444.jpg

ゴツくないワイヤーが良し!




羽目板の端材があったのでそれを使い、組み立てて塗装して、これまたSeriaのキャスターを付けて出来上がり(o^□^o)


1020644.jpg




ワイヤーカゴには英字新聞風のクラフト紙を敷いて使います!

1020744.jpg




野菜入れるとこんな感じ。

1020544.jpg





キャスター付けたので移動も楽々。
パントリーの棚や床と色も合わせたので、見た目もスッキリしました!


1020844.jpg





まだ物置には端材がいくらか残っているので、寒くなる前に消費したいと思いますd(‘v`●)






    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


先日、パパの実家から送られてきた可愛らしいかぼちゃ。

1020344.jpg


cafe教室で以前教わったかぼちゃパンを作りました♪


 1020244.jpg

形はほんとまだまだだけど、かぼちゃ生地でクルミ入りの栄養満点のパンが出来上がり!



1020144.jpg



かぼちゃが苦手なお兄ちゃんも、これだと美味しそうに食べてくれました♪









ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると更新の励みになります!ヨロシクお願いしまーす☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










● COMMENT ●

カボチャパン美味しそう♡形も綺麗( ^ω^ )
これでカボチャの栄養取れるから、子供には本当にいいね(^o^)

野菜ストッカー、可愛い&スッキリだね〜チャチャっと作ってしまうのも毎回驚き!!
結構、ジャガイモや玉ねぎ、サツマイモって置き場に困るけど、これがあったらいいね〜スッキリするし、生活感出にくいし〜(^-^)/

今日、同期のAが来て、雑誌見せたのよ〜!!驚いてたよん(^O^)
Aもこの雑誌たまに買うんだって〜意外だったけどね(笑)

かなこさん☆

かぼちゃパン、練り込むことでかぼちゃの存在がめっちゃ薄れて子供達には好評でした 笑
形成も、本当はもっと綺麗な感じにるんだけどねぇ~、、、、なんせ適当主義ですからー(;゚ε゚´)

根菜類はかさばるもんねぇ。
簡単に収納できる場所を確保してプチストレスが軽減したよ♪

A日香ッ!!come home!見たりするんだねぇーーーー☆(≧∀≦*)ノ 笑
年月が経てば色々変わってくるもんだね~
あの頃がなつかすぃーーーd(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

キッチンカウンターにレトロなステンドランプシェード。 «  | BLOG TOP |  » come home! HOUSING掲載 & 表紙も飾らさせて頂きました。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

