画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


階段スペースに、ステンドグラスのガーランド。 - 2013.10.10 Thu

台風も過ぎ去り、今日は秋晴れ。暑いくらい。

庭には昨日の風で飛ばされてきた枯葉がいっぱい。
モッコウバラやミモザの枝も、最近また暴れだしたので、そろそろ剪定しようと思っていたれけどあまりの日差しの強さに早くも挫けそうです(‘・_・`)




さてさて、ステンドグラスを作る母の新作っ(●´∀`●)ノ



ステンドグラスのガーランドフラッグ♪

1010144.jpg
 

布で出来たガーランドは、我が家も1階の子供スペースと2階の娘の部屋に飾っていますが、ステンドで作ったガーランドもこれまた凄く可愛いのですっ!



どこに飾ろうかと数日悩んだあげく、玄関ホールに一度取り付けたのですが何だかしっくりいかず、また取り外して家中ウロウロ~。

で、やっぱり明るくてポップな感じの2階に取り付けることに決定!





我が家の2階、階段上がると~・・・

1010844.jpg
こんな感じ。
pinkoさんの蝶が壁面に飛んでいますっ 笑





そして、階段上がって左を向くと~・・・

1010944.jpg

チラっと見えるガーランド。





ロフトへ上る階段入口に取り付けました♪

1010544.jpg





背の高い人がこの階段を上ったら、頭にガーランドがぶつかってしまうかもしれないけれど、うちの家族なら大丈夫な位置です。




1010444.jpg





1010344.jpg

2階は白く、明るい雰囲気。
どちらかと言えば可愛らしい感じの雰囲気にしたいのです(●´∪`)





照明を点けると~・・・

1010244.jpg

お気に入りのランプがいい仕事してくれていますっ!






この我が家にも取り付けたステンドグラスのガーランドフラッグ、雑貨屋『ラシュエットフジ』さんにも、色違いで2セット納品しておりますっ。


ちょっと珍しいステンドグラスのガーランド、とっても可愛いですよ~(●´∀`●)ノ









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると更新の励みになります!よろしくお願いしまーすっ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

先日はありがと~♪
久々のパンメニューで要領つかめずバッタバタですみません(;´▽`A‘‘

新作のステンド*:.。☆..。.(´∀`人)めっちゃかわいい~~~!!贅沢なガーランドだわ★
夜も夜で照明があたって壁に映り込んだ感じもすごくいい!!
さすがmakinatsu親子!!
makinatsuさんちの2Fの雰囲気にすごくあってるね♪

ステンドって照明だけじゃなくて、こんな雑貨も素敵だね!


すごい可愛い~!
雑貨屋さんが近かったら買いに行くのに!

お母様、前に作ったステンドグラスといい、シェードといい、センスがいいですね♪

凄い〜ステンドグラスで作れちゃうんだね!!!お母様、本当にいろいろ作ってしまうのね〜凄いな〜他に雑貨屋さんにも納品したなんて・・・作るペースも早いんだね^_^

お部屋の雰囲気にもピッタリだし、ビーズランプとも合うね(^O^)

shio*さん

こちらこそ、cafe教室ありがとうございました~ヽ(●’`*)ノ
毎回美味しいけれど、今回のメニューも最高に美味しかったよぉ~♪
毎月の楽しみでございますっ!

ステンド雑貨、なかなか可愛いよねぇ~(●´З`●)ゝ
光に透かした感じとか、昼間と夜の雰囲気がガラっと変わるのもステンドグラスのいいところっ♪
可愛いモノ以外にも、シックな感じとかレトロな雑貨も色々考案していきたいところですっ(*´ー`*)ーЭ

kikiさん☆

お久し振りですっkikiさん(*´v`)

『雑貨屋さんが近かったら買いに行くのに! 』・・・・最高の褒め言葉、ありがと~うっ♪
母ともにとっても嬉しいです(●´ノω`)

他にも色々ステンド雑貨やシェードなど制作中なので、またblogに載せたら覗きにきてくださねっ(●´∀`●)ノ

かなこさん☆

そ~なのよ~っ、お母さんも私の『こんなのどぉ?!』って言う要望に応えてくれて色々作ってるよ~(*´艸`)
今も『このデザインで~この色で~ここはこうで~・・・・』って言いながら我が家のランプシェードを作ってくれたところ 笑
ほんと、私と違って器用な母なんだよね~ 笑(* ´皿`)


管理者にだけ表示を許可する

運動会! «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

