画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


セージのドライフラワー。 - 2013.10.02 Wed

庭に沢山咲いたメキシカンセージ。

フェルト生地のような柔らかい雰囲気で濃い紫色がとっても綺麗なんです(´∀`●)



そのセージを切り取りドライフラワーにします。


1002144.jpg


直射日光の当たらない、風通しの良い2階吹き抜けの廊下に吊り下げて~。

我が家の生花は、ほとんどここに吊り下げられてドライにします(*´∪`)




奥に見えるドライは、一週間前に吊り下げたセージ。

1002544.jpg

大分細くなったけど、色は綺麗なまま残ったほうかな。
ドライになったセージの葉も私は好みです♪




1002444.jpg


色んなドライフラワーを吊り下げた2階廊下。
落ち着いた色合いのドライフラワーと、乙女一色の娘の部屋が絶妙にマッチしています(*´艸`)




    *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


先週マフィン作りに没頭?!していた私。笑


何とか思うようなマフィンを作れたので、すっかりマフィン熱は冷め、今週は甘いものを絶とうと思っていたのですが・・・・


やっぱり、甘いモノ欲しくなる~・・・(-∀-)


で、簡単に作れるというクックパットの王道レシピのチョコスコーンを作ることに。


バターも使うと思って買ってきたら、バターいらないのねぇ(-ω-`*)



あっと言う間に完成。


1002244.jpg

旨し!!

板チョコ最高っ 笑!


1002344.jpg


さぁさぁ、チョコスコーン&アイスコーヒー飲んで、花屋さんでも行こっかなー(人´∀`).☆.。.:*・゚






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













● COMMENT ●

ドライフラワー、キレイに色が残ってるね~。やっぱり乾燥する場所がいいのかな~うちはことごとく駄目だよ~ヽ(;´ω`)ノ 2Fの廊下絵になるわ~!

それにしても、お菓子作り♪売り物みたいじゃな~~い!
太るぞ~太るぞ~!ワタシに分けてくれないと怨念で太るぞ~ww

そういうワタシも、最近は10月の試作品作りで毎日高カロリーよ~(T▽T;)
高コレストロール、高脂血症、中性脂肪・・・・
いろんな単語が頭の中でリフレインしてますヽ(;´ω`)ノ

10月か11月、みなさんの都合のよいときに、インテリア座談会(←ネーミングがやっぱりダサイ)しよー!

このお花、うちのお隣さん宅にも咲いてる!!(^ ^)ドライフラワーにしてもいいんだね^o^そして、娘ちゃんのお部屋、本当に乙女一色だね( ^ω^ )羨ましい!!

うちも花屋行きたいなと思ってるとこ(^O^)今、何にもない花壇です-_-b

マフィン、美味しそう!!私にも出来そう!?!?
私、大量にサツマイモがあって・・・スイートポテトでも作ってみようかと思ってるんだけど(;^_^A挑戦してみっかな〜(苦笑)

shio*さん☆

shio*さん家は、暖炉の季節になったらあっと言う間にドライになりそうだけど(*´艸`)

お菓子作り・・・まだまだ全然~。ほんと初心者~。
でも前は、お菓子作りも普通の料理も、さほど好きじゃなっかったんだけど、cafe教室に通いだしたり、周りの友達の影響を受けて、チャレンジする機会も増えたよ~♪
いや~、太っちゃうねぇ(*・ε・*)

インテリア座談会 笑 、やろうやろうっ♪わぁ~楽しみ(*≧∪≦)
私は10月でも11月でも暇人なので~、shio*さんとNちゃんの日程が良い時でいいよ~(*´∀`)b

かなこさん☆

アメジストセージは多年草だから毎年咲いて、年を越すごとに株も大きくなっていくんだよ~!
季節ごとに終わってしまう一年草も鮮やかで可愛いけど、毎年同じ時期に咲く花は花を育てていても楽しみの一つだよね♪クレマチスもそうだね~(*´v`)

マフィン、私には何だか最初は難しくってぇ~ 汗
外はカリッ中はフワ~になかなかならなかったのよぉ。
でも是非かなこちゃんもトライしてみて♪
スイートポテトも美味しそう(*´∪`)


管理者にだけ表示を許可する

おうちランチ。 «  | BLOG TOP |  » Seriaの陶器の小鳥をキッチン脇に。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

