画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


お出掛け&cake&lunch。 - 2013.09.25 Wed

我が家では、パパさんが月曜出勤だったので3連休ではなかったけれど、あまりにも気持ちの良い秋晴れだったので、リフレッシュがてら自然を求めてお出掛けっ(●´∀`●)ノ

『小田原こどもの森わんぱくらんど』へ!


広い敷地にアスレチックや複合遊具が沢山っ♪

そして、まだ我が家の周りでは落ちていないどんぐりが沢山落ちていて夢中で拾う子供達~ 笑


0925444.jpg


思いっきり体を動かし、汗かいて笑って、とっても楽しそうでしたヾ(●´∀`●)


翌日の日曜日もとても天気が良かったので、ジッとできない我が家は河原でBBQ♪
まだまだ陽射しも強く暑かったので、子供達は普通に川に入って遊んでいましたっ!


紅葉も始まるこれからの時期、自然に触れ合う事の出来るお出掛けは最高かもしれないっ(´∀`*)



      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
   

昨日は、お友達のお家へ。

麻バッグを作ってもらうので、そのデザイン決め(*’U`*)
センスの良い友達なので、ほんとお任せでもいいくらい~


美味しいランチ&デザートまで頂いちゃいました♪


0925244.jpg

クルミでアレンジしたジェノベーゼパスタ。
生ハムのアボガドサラダにかぼちゃスープ。

どれももちろん手作り、どれも美味~っ((* ´艸`))



0925344.jpg

カステラみたいなのは、私がセブンで買って行ったキャラメル生カステラ?みたいな名前のモノ。笑
栗きんとんは、これまた友達のお手製♪



私がトライしないような料理ばかりで、すごく新鮮ッ!!勉強になりました~♪

ご馳走様~(●´З`●)ゝ



     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


その↑友人宅から帰る時、先日栗をおすそ分けした別の友人から『あの栗をケーキにしたから、あげるね~!』との嬉しい連絡(○´艸`)


我が家の生栗は、まだ手も付けていな状態だと言うのに、友達は『渋皮煮にした後ケーキに混ぜたよ!』と(-∀-)
凄い!!!



そのケーキがまたしっとりしていて、美味しいのなんのって~(≧艸≦*)

0925144.jpg


お菓子作りがとっても上手なCちゃん。
先週貰ったキャラメルマフィンも『ふわっほろ~っ』が堪らない最高に美味しいマフィンだったのです!

ほんと、お店開けるよ♪







料理上手でセンスのいい友達みんな。



多方面からの刺激のある毎日です+゚。*(*´∀`*)*。゚+








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



















● COMMENT ●

凄い面白ろそうなとこだね〜(^O^)車で結構近いの!?
子供も楽しめるし、自然も満喫できていいね!!

そして、お友達達凄い!!!
クルミでアレンジしたパスタ(^O^)食べてみたい!!

ケーキも美味しそう^o^お店本当に開けそうね(^^)

セブンのカステラ!?もチェックするね(笑)美味しそうだから^ ^

私の周りにも、そんなお友達欲しい!!ってまずは自分が頑張らなきゃ(ーー;)

かなこさん☆

車で1時間くらいかな~。もう少しかかるかな~ってくらい 笑
水遊び場もあって、真夏も楽しそうだよ!
森の中だから木陰もあるし、園内に列車や路線バス?(カッコイイやつね)も走っていたよ♪
駐車料金取られるくらいで、入園は無料lっていうのもいいのよ~!

そうそう、皆料理上手なのよ~(´∀`*)
新しい世界に足をつっこんでるみたいで新鮮よ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ミニチュアドア。 «  | BLOG TOP |  » ステンドグラス と リメイク缶。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

