画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


ステンドグラス と リメイク缶。 - 2013.09.20 Fri

今週は、気持ちの良い秋晴れ続き(*´∪`)
布団や洗濯物がカラッと乾き、気分いいです♪

今朝は珍しく、娘が徒歩で幼稚園に行く!と言うので、急きょ歩いて行くことに。
陽射しは強かったけど、清々しい空気が気持ち良かった~
通り道の田んぼの稲や、彼岸花を見たり、季節をうんっと感じた徒歩通園。

時間と、娘の気持ちの余裕があれば、朝歩くのもいいかもしれない((* ´艸`))


そして、幼稚園から戻りPCのメールチェックしていたらビックリするよな朗報がッ♪



・・・・・・私、ちょっと興奮気味に、blog書いてますッ 笑




    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


母が作るステンドグラス。
最近では、喜ばしいことにblogからの問い合わせを頂いたりもしています(●´∪`)
ありがたいっありがたいっ。



最近も、また新たに色んなデザインのステンドグラスを作成中。
ステンドの合間にも、孫達のベッドカバーをパッチワークで作ったり、娘のワンピースやスカートも作ったりと、大忙しの母。

ほんと、多趣味な人(*´∪`)羨ましい。


そんな母の最新作 笑


ステンドグラスのパネル。少し大きめ。

コチラ↓↓

0920444.jpg


ほんのりピンクのガラスを使用し、後はノーカラー。
前にも似たようなデザインありましたが、コレはまたちょっと違う感じ(* ´艸`)

可愛くなり過ぎず、シンプル過ぎず、ちょっとレトロ。


0920844.jpg


ガラスの模様が綺麗です。





そして、もう一つ。

コチラ↓↓

0920144.jpg


私の第一印象、爽やかっ!

シンプルなお家にも、可愛らしいお家にも合うデザインだと思います(*´∀`*)


0920244.jpg
     
ふるふるのガラス模様、ゼリーみたいっ(●´З`●)
角度を変えて見る度に、違った表情に見えるのもステンドグラスの魅力。


0920944.jpg


横置きだって可能。
お好みで、縦に飾ったり横に飾ったり~♪



この2枚のステンドパネルは、La-chouette-fujiさんに納品予定です(。・∀・)ノ゛
宜しくお願いします。




      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そして、そしてリメイク缶。


ざっと短めに~ 笑


0920644.jpg

友達にプレゼントしようと思って作ってみました(*´∪`)

セラミックスタッコを着色した塗料で凹凸ある表面にし、ラベル(pinkoさん本より)を缶にワイヤーで固定。

ラベルは、プリンターで印刷してから蠟引きしました!


初蠟引きっ!!!笑

0920544.jpg

簡単だし、出来上がりが本当にイイっ!!これ病みつきになっちゃうわ~。




0920744.jpg


楽しいリメ缶作り。
多肉やドライフラワー入れると様になるわ~(*´∀`)b







ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると更新の励みになりますっ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

見てるだけで楽しいです!

今回のステンドグラスもステキですねー٩(●˙▿˙●)۶

多趣味なお母様、うらやましいです。makinatsuさんもしっかり受け継いでらっしゃいますね☆

リメイク缶もとってもかわいいです!

ほんとお近くだったら教えてもらいたいー><

更新、楽しみにしてますね♩

みーな。さん☆

お褒めの言葉ありがと~うっ(* ´艸`)
お母さん、また色んな作品作ってますよ~っ!!
みーな。さんや、他の方々から頂いた言葉を励みに頑張っておりますっ♪

リメ缶、ほんとお家が近かったら一緒に作ったり楽しいだろ~ねぇ~((* ´艸`))
趣味の話に花が咲くね!!

makinatsuさん、おはよう♪

お母さまの作品、毎回うっとりする!!
しかも二枚目みたいな不規則なデザインなんて
センスが問われるから、とっても難しいだろうけど、
絵画みたいで素敵!!!!

そりゃ注文やお問い合わせが入るわ。。
多趣味で器用なところが遺伝してるんだね。。
納得。。

そして見逃さないよ。。。

メール??興奮する内容だったの!?
なになに・・・??
報告あり???

なんだろう。。

そっち行って、直接聞いてみたい(笑)

emi*familyさん☆

こんにちは、emiさん♪

ステンドグラス褒めてくれてありがとうっ(*´∪`)
確かに、こんなデザインは思いつかないわぁ~・・・思いついても絵に出来ない~(≡ε≡;)
それをガラスで表現しちゃうから凄いね 笑
毎回、どんなデザインのモノが出来上がるか私も楽しみなんだ♪



あっ!見逃さなかったっ 笑?!朗報ね!
もう少ししたらきっとblogに書くよb’∀`


こうご期待~ な~んてねっ(*-∀-)ノ゙

待ってますよ!!

Kさん☆

待ってて下さいね~っ 近々行きます♪


管理者にだけ表示を許可する

お出掛け&cake&lunch。 «  | BLOG TOP |  » クラフトフェアでの戦利品。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

