画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


100均雑貨と端材で庭にアクセントを。 - 2013.09.13 Fri

朝晩のカラッとした涼しい風や、パパの実家から送られてきた栗や梨を食し秋を感じている最近ですが、なんなの!ここ2日間の日中の暑さはっ!!
すっかり日焼け対策も真夏を過ぎた頃から怠ってしまっていて、絶対この2日間で日焼けしまくってる予感・・・汗




昨日は、久々出掛けず家でやりたかった事をやった私。

やりたかった事・・・と言っても大したことではないのだけどね・・・(;゚ε゚´)a





まずは、家にある端材で大分前に作ったガーデンプレートを取り付け。


我が家のミモザ、かなり大木になってきて見上げる高さにまで成長。
なので、今更ながら簡単な支柱を立てました。
その支柱に取り付けようかなぁ~と思って作ったやつです(*・∀・*)



コチラね~ ↓

0913144.jpg


かなりジャングル化しているmy garden~

一応真っ直ぐ立つ白い木がミモザを支え、伸びる幹の矯正をしています。
この白い支柱に取り付けた3枚の板が、めっちゃくちゃ適当に塗装し、適当にダイソーのスタンプを押しただけのガーデンプレート。




0913444.jpg


上からフランス語で、
『風』
『私の小さな庭』
『陽だまり』

と、なっています。間違ってるいるかもしれないけどねぇ(*-∀-)ノ゙




せっかく取り付けたプレートも、ミモザの枝が伸びまくっていて良く見なきゃ分からない結果に。
まぁ~、自分が知っていればいいや(*´艸`)
自分は、いつも家に入る前に見ています 笑





後もう一か所、DIYした白い板壁前に100均雑貨を飾りました☆

0913244.jpg

どれが100均雑貨かすぐ分かるかと思いますが~・・・・



コチラ↓

0913344.jpg


ブリキ?のようなバケツ。
なかなか、100均にしてはあじが出ていていい雰囲気。
本当は木製フェンスに2個並べて掛けて飾りたかったんだけど、なんか上手くいかずコチラの梯子に仮置き。
風で落ちないように中には小さなレンガが入れてあります(*´v`)

このブリキの様なバケツは、大・中・小のサイズで置いてあり、私は大と小をお買い上げしました!

ただ飾るだけじゃなく、鉢の植え替えの時に土がこぼれないようトレー代わりにして活用していきたいと思います☆




こんな感じで、久々庭に出てあれやこれややってる間に、スコーン焼きました 笑

初スコーン作り。



えぇ~っと、結果的に膨らみが全く足らず、『スコーンってこんなんじゃないだろぉ~』とか思いながら食べたスコーンは、ちゃんとスコーンの味がしました(●´∪`)良かった~


でも、子供達には不評~・・・・( ´・_・`)


残ったスコーンは私の今日の朝ごはん。


0913544.jpg



生クリームをぼてっと添えて、その上にパパの実家から沢山送られてきたブルーベリーをジャムにしたやつを掛け、私ひとり優雅な朝食♡



0913644.jpg



朝から生クリーム多すぎた・・・欲張っちゃいけないねぇ(●´∀`●)アハ











ランキングに参加中です★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
























● COMMENT ●

なかなかコメントが追いつかないf^_^;)

プレートかっこいい!!!外国の庭にありそうな雰囲気に感じる〜!!作っちゃうんだから凄いよ〜*\(^o^)/*

スコーンって、なんか水分少ないから子どもは食べにくいのかしら!?写真だとめちゃくちゃ美味しそうなんだけど・・・失敗には見えないよ〜^o^

だんだん朝晩は気持ち良くなってきたよね(^_^)私、御殿場育ちだから暑さがダメなのよ〜だから秋は嬉しい!!
日が短くなるのは残念だけどね〜

かなこさん☆

あはっ 連日投稿でごめんよ~ 笑

プレート、このもさもさの庭に合ってると自己満足してます(*^m^*)
あまり目立ち過ぎちゃうと、粗がかなり目立つからさ 笑

スコーンねぇ~、確かにパサつく感じが子供ウケしなかった理由の一つかもねぇ。
美味しいスコーン(スタバやケンタ)を食べて研究してみるよ!

そっちも今週は秋晴れ続きでしょ!?気持ちいいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

御殿場アートクラフトフェアへ。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

