画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


秋が近づく、8月の庭。 - 2013.08.28 Wed

強い日差しの中にも、秋らしい気持の良い風が吹くここ最近。


0827544.jpg


過ごしやすい気候になってきたので、真夏の間ほぼ放ったらかしだった庭の手入れを少ししました。









0827744.jpg

ぐんぐん成長しまくるミモザの木。
春、花が終わった後、ほとんど木の幹だけになるくらい思いっきり剪定したはず・・・。
なのに、この猛威の成長ぶり~!
私や夫の身長も軽く超え、見上げる高さになりました。
同時に、横枝も伸びて邪魔になってきたので剪定~。少しスッキリ!







0827244.jpg

もじゃもじゃのワイヤープランツ。
こちらも猛威を奮っております。
あっという間に、オレガノケントビューティーも飲み込み、花壇の土が全く見えなくなりました。

こんな感じのもじゃもじゃワイヤープランツゾーンが、もう一か所あるので、う~ん・・・って感じσ(-c_-´。)







0827144.jpg

半日陰の板壁前には、シュウメイギクが綺麗な花を咲かせています♪









0827444.jpg

大株になったチェリーセージ。↑画像では分かりにくいですねっ 汗
レンガの小道をふさいでしまうくらい成長してしまったので、これも思いっきり剪定。
でも、メキシカンセージや、メド―セージ、ミソハギもかなり大きくなっちゃって家族から苦情がきたので、これもまた剪定したいと思います。








0827644.jpg

去年咲いた花の種から育てた、百日草。
沢山撒いたはずなのに、きっと雑草抜きながら一緒に抜いてしまったモノが多数あり。
ちゃんと咲いたのは、この一株だけ。
でも、一株だけだけど、次々とお花をさかせてくれます♪











こ~んな手の行き届かなかった夏の庭も、長期帰省や虫の襲撃に持ち堪え、秋の庭へと変化していきそうです (*´∪`)


0827344.jpg












ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

















● COMMENT ●

娘ちゃん、絵になるわ~~カワユイ♡♡


夏の日差しが怖くてガーデニングをおさぼり気味の我が家も草ボーボーっす!!
空気は秋なんだけど、まだ日差しがギラギラしてるから油断できないわ!でも、あと一カ月もしたら、園芸屋さんに秋の花が入荷されて、庭仕事も忙しくなるわね♪

shio*さん☆

庭の写真撮ってたら、丁度良~く娘が蝶々を捕まえにやってきたからさ~ (*・∀・*) !

ギラギラの日差しはまだ厳しいよねぇ~。
私は、怒涛の片づけやDIY,旅行中の海水浴ですっかり黒光りよ・・・汗

撮影前に、いつもの園芸店にいったんだけど、どれもこれもくたびれた感じだったよぉ。
10月くらいが一番いいのかもねっ!


管理者にだけ表示を許可する

ダイニングに置く、お気に入りの掃除道具入れ。 «  | BLOG TOP |  » 玄関ホールのディスプレイ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

