画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


裏庭で育ったブドウの木。 - 2013.08.20 Tue

暑い、暑い毎日~(*´>д<)

私は8月に入ってから、ず~っと帰省しておりました。
プールや海水浴にBBQ、花火大会に温泉旅行、旦那の実家のおばあちゃんの新盆。

それはそれは充実した毎日(*^▽^*)
子供共に真っ黒日焼けした夏休み~♪


楽しかったお盆連休も終わり、今週私にとって一大イベントの予定があるので、お家へと戻ってきましたっ!




      。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



裏庭で育てている、デラウエアの木。新居に越してきてすぐの頃、小さな苗を植えて育てました。


植えて2年目の今年の夏、大きく枝を伸ばしたデラウエア+.゚(*´∀`)b゚+.゚

粒は不揃いだけど、しっかり実も付けました!



0817544.jpg


一番楽しみにしていた息子。

初収穫は、まず息子から(*^-^*)



食べた感想は・・・・甘いっ♪   だけど、一粒一粒ごとに種がある~(^◇^;)


でもまぁ、種ありデラウエアも自家栽培!っていう感じで良しとしましょ♪



そしてさっそく、甘い匂い?を嗅ぎ付けた鳥も、ブドウを狙いにやってきたので、食べられてしまう前に全て収穫するとします(*´∀`)b




来年は、デラウエアの木の隣に植えてある、ピオーネの木も実をつけるといいなぁ~・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+







ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









● COMMENT ●

凄いね〜!!ブドウもちゃんと実ってる〜(≧∇≦)
カナブンを頑張って追い払っていた甲斐があったね!!

息子くん、自分で育てた実の味は格別だよね〜^o^
こういう機会を作ってあげてる、makinatsuちゃんも凄いよ〜(^。^)

ピオーネも楽しみね♡
巨峰より美味しい気がするのは私だけかな〜!?また報告楽しみにしてます!

かなこさん☆

2年目でこんなに立派に育つんだね~、植えてる本人もびっくりっ 笑
カナブンはブドウの実は食べず、葉っぱばかり食べるから実の被害はそれ程ないんだけどね、大量にカナブンが居ると、気持ち悪いしねぇ。

ピオーネ、私も巨峰より好き ♡


管理者にだけ表示を許可する

夏の思い出。 «  | BLOG TOP |  » キッチン窓に鎧戸をDIY。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

