画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


雑貨屋さんに納品したモノ達。 - 2013.07.26 Fri

子供達の夏休み突入2日目。
すでに私、疲れました~ 笑


早朝の子供達のラジオ体操に付き合い、朝から宿題張り切るお兄ちゃんの勉強に呼ばれ~(すぐ聞いてくるぅ)、幼稚園のプール開放に連れて行き、お兄ちゃんの友達が遊びに来る~・・・合間に掃除に食事の用意、買い出し~(。-_-。 )


そんな感じでバタバタしていますが、その合間を縫ってちょこちょこDIYにも励んでいます 笑

まず一つは、パントリー。
見た目、スッキリ!使いやすく!を目標に只今DIY&片付け中。

そしてもう一つは、おままごとキッチン。
3年前くらいにDIYしたままごとキッチンに棚を付けようと端材でリメイク中~。


どちらも、完成したらblogに載せようかな(´艸`*)

こんなこと↑しているから、余計に疲れるんですね~。





     
    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日オープンしたばかりのLa chouette Fujiさんにいくつか納品した雑貨の紹介。
今回はステンドグラスとドライフラワーのアレンジ。




ドライのアレンジの一つ、計量カップにアレンジしたドライフラワーは以前blogに載せたモノ。

0711344.jpg




このアレンジは、ユーカリの葉っぱのタグを付け、ケーキboxに入れて持っていきました。

0725244.jpg

お買い上げ頂けたら、ケーキboxに入れて持ち帰れるようになっています(*’v`)b







後は、母が作った新作ステンドグラス達。


まずコチラ↓↓

0725444.jpg



0725544.jpg


使っている色が少ないから、お花モチーフもくどくならずシンプルで私好みです(○´艸`)
丸いガラスもさりげなくポイントになっています♪





そしてコチラ↓↓

0725144.jpg


色使いが好き♪
不思議な花に寄る蝶。なんとなく、絵本に出てきそうな感じに思えるのは私だけかなっ 笑






後は、吊り下げフックのついたお花モチーフ2種類。


黄色のバラ。
0725344.jpg




ピンクのバラ。
0725644.jpg




0725744.jpg




他にもいくつか納品していますm(_ _)m
よろしくお願いします。







始まったばかりの夏休み、体力と根気が必要だとつくづく感じた今日。
子供達と笑って過ごせる夏休みでありますよに~(。uωu。)










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

こんばんは~!
ワタシも夏休み2日目にしてもうねをあげてるわ~(T_T)9月が永遠先に感じる

今すぐにでもその雑貨屋さんに飛んでいきたいっ!ww

それにしても、makinatsu親子、モノツクリDNAを感じるわ~。
子どもたちからもう少し手が離れたら、makinatsuさんもステンド作ってそうだね!

私もすでに疲れてる〜夏休み(;^_^A
きっと子供のいる家庭はどこもみんな同じなんだろうね(・・;)

ドライのアレンジ、納品するものだったのね!!私も買いに行きたいな〜(^o^)
ステンドグラスも、フック付きとかも出来るんだね♡素敵!!お母さんも、遊びにきた時に雑貨屋さんに行けるのかな!?楽しみだね(^o^)

shioさん☆

いや~、なんだか夏休みの子供の相手以外にも色々と予定が立て続けで、とっても毎日バタバタと過ごしていましたよ~
PCの前に座る気力も出ないくらい・・・(^◇^;)
ほんと、9月が遠いわ~

夏の帰省でちょこっと母にステンド習ってみようかと思っています♪

かなこさん☆

夏休みどぉ~ 笑?!
私は、バタバタしてたよ~
そっちも暑い?!
宮城はまだ梅雨明けすらしていないらしく、肌寒い日も多いみたい(^◇^;)
この気温差が恐ろしいよね~

母も、こっち来たら行く予定だよん♪

makinatsuさんすっかりご無沙汰です~!久々に遊びにきちゃったら、もうプロですか?ハンドメイドすごいことになってるじゃないですかー!お母様の作品も本当に素敵♪私はいつまでたってもお庭づくり進められないので、結局DIYは諦めて、プロのお花屋さんに提案してもらうことにしちゃった。゚(゚´Д`゚)゚

いちごさん☆

お久し振りです~ッいちごさん!!
お庭、プロが入って作ってくれるんですね~♡羨まし~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
きっと素敵なお庭が出来上がって、ますますイチゴさんのおうちが目立っちゃいますねッ♪

いやいや~ハンドメイドもまだまだですよぉ。
お庭も、お手入れ不足でボーボーだしぃ・・・(;゚ε゚´)a
素敵な状態を維持したり、もっと素敵にしたり~ってかなり労力を必要とするモノなんだと知りました(; ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

ここ最近。 «  | BLOG TOP |  » カラフルで丸い形のランプシェード。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

