画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


紫陽花のドライフラワー。 - 2013.07.08 Mon

夏本番が到来!!!ギラギラ照りつける太陽と、まとわりつくような暑さ~

限界を超えたので今年初のエアコン、スイッチオン!

なんて快適なのかしら~  

・・・・家から出られなくなりそうでちょっと恐ろしい(;´▽`)y-~~



    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



我が家の板壁前で咲いていた紫陽花(西安)。



0708444.jpg





最盛期を過ぎ、花びらもだいぶ厚くなってきたのでカットしました。





0708244.jpg




小さな虫が付いている事が多いので、汚れや枯れた花びらを取った後、殺虫剤をシューッと振り掛けて虫とさらば~


またそれを乾かした後、二階ホールの吹き抜けの場所で乾かし中~



0708144.jpg



この時点↑で、花びらはカサカサ~!!上手くいきそうな予感♪





実はアナベル、今年2本しか咲かなかったモノを大事に庭で見守っていたんですが、カットするのが早かったのか、ドライに失敗~・・・・(*T_T*)





残りの一本と、この西安は上手くドライになってほしいな~。







紫陽花の他にも、こんなgreenの手作業。


0708344.jpg

沢山あるユーカリの葉っぱ。


ドライになる前に、ひたすらハトメパンチ。


このハトメのユーカリ葉っぱ、タグになる予定。




なかなか可愛い。




0708544.jpg





日中は、窓全開で過ごしている私。

明日からはきっと、エアコン生活になりそうな予感~。










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












● COMMENT ●

あじさい、爽やか!!

ドライ、うまく出来るといいね(^^)
でも、綺麗に咲いていたのね〜涼しげで癒される(*^o^*)

エアコン、うちはもう昼間からつけてる!!息子も怠そうだったから付けちゃった(;^_^Aしかし、幼稚園や学校も暑いだろうね(ーー;)

かなこさん☆

暑いね~・・・・汗
かなこちゃんちは、まだ息子ちゃんもいるからエアコン必須だよね~
我が家は、子供達が居ない間は私だけだから我慢してるよ~ 汗汗汗~
やたら、水ばかり触りたくなる 笑

紫陽花のドライフラワー、綺麗に出来上がったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

ドライフラワーのアレンジ*summer。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室 と おうちcafe。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

