画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


おうちcafe教室 と おうちcafe。 - 2013.07.06 Sat

今日は、眠気に打ち勝って2度目の更新。



  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○



金曜日、毎月恒例のおうちcafe教室へ♪


この日は朝からあいにくの雨。
雨は雨でも大雨だったのでカメラは留守番。

なのでスマホ撮影~。



今月のmenuは、暑い毎日にぴったりのモノばかり!


0706144.jpg

冷やしうどんは、豆乳ベースにごま油が効いてて、めちゃウマなんですよ~(*´艸`)
食欲減退していても、ススススーッと食べれちゃいます!

他にも、冷製茶碗蒸し、納豆の包み揚げ、鶏ハム~と、どれも凝ってて、でも簡単で、旨しなものばかり♪


写真にはないけれど、デザートのマンゴーシャーベットも格別でした(*>∀<)ノ))★




帰ってきてスマホの画像をチェックし、やっぱりカメラは必需品だと感じた一日。
次回のcafe教室には、デジイチを忘れず持って行きたいと思います!







そして話は変わり、先日友達が遊びに来た時のこと。

『オヤツに~』とシュークリームを焼いて持ってきてくれました(*’U`*)


0706244.jpg


シュークリームを手作りしちゃうって、私的にビックリ~

しかも、かなり本格的!激ウマ!濃厚~(●´З`●)
何個もいけちゃいそうな大きさもツボ!


料理上手な友達が多くて、幸せな私っ♪



このうまうまシュークリームには、オレンジティーを合わせて♪


0706444.jpg



砂糖漬けにしていたオレンジの、シロップとオレンジを冷たい紅茶に入れました♪
少し甘くて爽やかなオレンジティーがシュークリームと合うのよぉ~( ´艸`)

もちろん、アイスコーヒーとも相性バツグンだけどね~




私これだけ栄養付けていたら、夏バテ知らずかもねーっ(*’U`*)








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷やしうどん、美味しそう!!
ごま油&豆乳なのね〜食欲そそわれる〜!マンゴーシャーベットも美味しそう^o^後味もサッパリしてそうだね!!

オレンジテイーも美味しそう!!オレンジをシロップで漬けてるんだ!!シュークリームも本当に本格的だね(^_^)本当に近くに住んでいたいな〜毎日お茶しに伺いたい(^O^)

かなこさん☆

冷やしうどん、今の時期にピッタリだよね♪
そうそう、豆乳だからヘルシーで体にいいいよね!!

うちには、オレンジとレモンの砂糖漬けが冷蔵庫に入ってるよ~
ストレートティーとか炭酸水に入れて飲むと美味しいのッ(*’v`)b


管理者にだけ表示を許可する

紫陽花のドライフラワー。 «  | BLOG TOP |  » おうちの中の、花と葉っぱ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

