画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


おうちの中の、花と葉っぱ。 - 2013.07.06 Sat

暑い~・・・・蒸し暑い~。不快指数MAXの湿度にちょっとグッタリです(;一_一)


そしてここ最近、blogを更新しようとすると猛烈な眠気。
中途半端な記事がいくつも保存されている状況で、さっきはようやく更新できる~と思った束の間、記事が消えた~・・・・・彡(-_-;)彡



ってことで、簡単に画像多めで終わりにします。



最近作ったモノは、娘っ子のお友達姉妹に、ビーズのヘアゴムを↓↓

0705744.jpg


夏にビーズ。合うよね~





そいて、タイトルの部屋の中に飾ってる草花達。

しかし、このblogを書こうと思ったのは4日前くらいのことで、生花は枯れちゃっていまは飾られていないんだけど、せっかく写真も撮ったので記録として書いておきます 笑



庭で満開のミソハギ。植えて2年目でかなり大きく育ちました。
そのミソハギ、切り花にして部屋に飾ったり、娘が幼稚園に持っていったり((* ´艸`))


0705444.jpg
赤紫が鮮やかなんですよ~


そのミソハギの隣には、ちょこんと小さなドライフラワーのアレンジを並べて。

0705544.jpg
色味が似てる。



他には、植えっぱなしだったシロタエギクも黄色の可愛い花を咲かせたので、チョキンッしてお部屋へ。

0705144.jpg
眩しいくらいの黄色!





そして、ドライフラワー。



最近買った大きなユーカリの枝。
今まで飾ってあったユーカリのリースは処分して、新たにリースも作りました。


0705844.jpg





余った大量のユーカリの枝は、キッチンに。




0705944.jpg

わさわさ~。



他にも大きめのスモークツリーの枝2本、玄関とリビングに飾って。

0705344.jpg





2階の廊下の吹き抜けにはドライ中の花達。


0705644.jpg




とまぁ、花や葉っぱが置いてある我が家の近況でしたー(●´∀`●)ノ







ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



















● COMMENT ●

ユーカリのリース、涼しげだね!!
本当に梅雨も明けて、暑すぎるね!!私、すでに日焼けしてるよ〜(;^_^A

ドライのアレンジ、本当にかわいい(≧∇≦)乗せてあるまな板!?みたいなのも、いいね〜!!

うちは、もう冷房入れちゃった・・・お互い暑さに負けず頑張りましょ!!

ユーカリ、緑の葉っぱがとっても爽やかだよね~!
暑い毎日だから、見た目だけでも涼を取り入れたいよね(*´∀`*)

ドライのミニミニアレンジ、褒めてくれてありがと♪
まな板の様な板は、端材で作ったトレーだよッ 
熱い鍋やポットを置いたり、花を飾ったり、用途は様々~

うちも、暑さに負けて昨日から付けてるよ~
ほんと、うなる暑さだね《(;´Д`)》


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe教室 と おうちcafe。 «  | BLOG TOP |  » ホワイトとブルーグレーの木製フレームのアイアンパーテーションをDIY。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

