画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


梅雨のおうちcafe。 - 2013.06.20 Thu

ようやく梅雨らしい天気。

なにやら昨晩から左目の調子が悪いので、今日は一日メガネ生活。
全ての事に対してやる気ゼロ。
必要最低限の家事をやったら、あとはグータラ過ごすことにします(*´ェ`*)



      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



昨日は、友達の出産祝いも兼ねておうちランチ♪



cafe教室で習った、キーマカレーとナンがメインのランチ。

0620144.jpg


ナンは皆と一緒に形成~(*’U`*)


0620244.jpg


ダイニングからは、白い板壁前の雨で濡れた紫陽花の景色。
食卓にも紫陽花を飾って、季節感を☆


どんよ~りした暗い天気でも、紫陽花とBOSSAの音楽で気持ちは明るくっ 笑♪



デザートは、友達のお手製『とろ~り抹茶プリン~餡子と白玉のせ~』

0620344.jpg

ひんやり、とろ~り、最高に美味しかった~(*´∀`)b



もう一人の友達もオートミールのクッキーを手作りして持ってきてくれましたっ♪
ランチ前のお茶で、ぺロッと食べてしまったので写真撮り忘れ~ 汗
コチラも、オートミールの歯ごたえと優しい甘さにノックアウトでした(* ´艸`)




お料理上手な友達ばかりで、ランチ行かなくても美味しいモノを沢山食べられるって最高~









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

楽しそう&美味しそう!!

私は、今週のお天気でうんざり気味(*_*)息子は外遊び出来ないしね・・・

こんなに美味しそうなお料理と、カフェのような雰囲気で、仲良い方達とワイワイやるなんて羨ましい!!^o^

ナン、美味しそう!!余ったら持ち帰って夕飯にでもいいよね(^^)

凄いな〜!!

うちなんて、水曜日、フラッと遊びに来たM子とのランチ・・・マックだったよ(;^_^A息子は大喜びだったけどね〜

makinatsuちゃんのお宅は、食洗機あるの??結構洗い物大変では!?!?

かなこさん☆

M子って~ すぐ分かる~ 笑!!

小さい子供がいるうちは、なかなかお家でおもてなしとか難しいものがあるよね~。
子供も喜べて、かつ親も楽ちんなマック!いいじゃん(*’v`)b

この日の晩御飯は、残ったカレーやナン、サラダだったよ 笑

食洗機あるよ~♪だから、片付けもあっと言う間~!!
今の時代は便利なモノだらけだねp(*^-^*)q


管理者にだけ表示を許可する

箱根デート。 «  | BLOG TOP |  » 東京。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

