画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


おうちでcafe気分に。 - 2013.06.14 Fri

今日はブロ友でもあり、cafe教室の先生でもあり、同じ趣味の仲間でもあるshio*さんと、Nちゃんが遊びに来てくれました(*’U`*)♪


Nちゃんがこれから建てるお家のこと、ガーデニングのこと、雑貨のこと、料理のこと、話すことは沢山っ!!
幼稚園のお迎えギリギリまで楽しみました♪




そして、今日のおうちランチ♡

0614244.jpg





メインの、ハンバーガーはshio*さんの手作りッ(*>∀<)ノ))★ 0614444.jpg
バンズやパテも手作りッ☆
ボリューミーで、最高にジューシーなハンバーガー!!
本当に、美味しかった~♪





0614144.jpg
私は、スープとサラダ担当。


毎回、メインを作ってくれてありがとうッshioさん+.(*’`*)゚+








で、・・・・・shioさんったら、デザートのシフォンケーキまで作って持ってきてくれたのです・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
最高~に嬉しいッ☆


0614344.jpg
フワッフワで、バニラビーンズが効いた『バニラシフォン』。





アイスを乗せて頂きました~(*´艸`)
0614544.jpg







お家なのにcafeみたい(●´∀`●)
最高に美味しい~・・・・・幸せ♪










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


















● COMMENT ●

先日はおじゃましました~♪楽しかったわ~!ミネストローネもサラダもおいしかったぁ。

お庭もレベルアップしてるし、シェード、めっちゃかわいかった~!オーダーしたいです♪
なんだか今回もNちゃんとワタシ大収穫だったわ!また第3回も是非♪
今日、シフォンのリベンジしたよ(笑)緊張感がないとうまくいく~ww

shioさん☆

こちらこそ、楽しい時間をありがと~うッ(*´∀`)b

ハンバーガーも、シフォンケーキもめちゃウマでした~!!!
今日は、あのパテを真似てハンバーグを作ってみようと思いますッ 笑
シフォンも、子供達にはもちろん、旦那にも大好評でした♪
最後は取り合いだったよ((* ´艸`))

第三回も是非やろうね~♡

美味しそう!!

全部美味しそう!!!
ハンバーガーも、スープもサラダも、全部食べてみたい^o^
ハンバーガーとサラダが乗ってる器も、可愛くて面白い形だねっ!

昔、makinatsuちゃんに、ミネストローネ作ってもらって食べさせて頂いた時のも美味しかったよ♡
(私が独身だったときね)

ケーキ、フワフワ感が伝わってくる〜(^-^)/

お家だと、ゆっくり出来るし、お店のメニューみたいなランチが食べられるなんて、最高だね!!

かなこさん☆

笑!そうだね~ッ あの頃まだ独身だったんだっけー!!
懐かしい~(*´艸`)
今度は家族でおいでよ~♪

シフォンケーキ、ふっわふわなのに、しっとりしていて、最高に美味しかったよ♡
シフォンは難しいから挑戦しにくいけど、これを食べたら作ってみようかな~って気になる(*’v`)b


管理者にだけ表示を許可する

東京。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

