画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


裏庭の改造計画・・・その1。 - 2013.06.09 Sun

今日はフリマへ出掛けつつ、会場近くの公園でしばし楽しむ。

フリマは思っていた程ではなくって、公園メインのお出掛けに(*’U`*)


0609644.jpg


ハトや鯉にパンくずの餌やりをして大興奮の子供達と、木陰でのんびり過ごす私とパパ。

木陰にいれば心地よい風~。真夏になる前の丁度いい気温。




その後は、我が家を建ててくれたビルダーさんの所へちょっと顔出しに(*’v`)b

沢山の端材を貰って、ウホウホ~で帰宅♪






で、早速貰ってきた端材で作業作業~(*-∀-)ノ゙



裏庭での作業です。





我が家の裏庭、以前DIYした自転車小屋がある場所。


0609144.jpg

本当はこの自転車小屋も、横板を貼って、飾り窓付けたり、棚受け付けたりする予定なんですが、中々進まず・・・




他には、無機質な物置や、ジャガイモ畑、ブドウの木が2本植えられているゾーンなどがありまして、そのほかは本当に、荒地となっております・・・ρ(´ε`*)

雑草を抜くだけで精一杯の裏庭。



そんな裏庭を、少し綺麗に?!整備していきたいと思います♪






まず、貰ってきた端材。

0609244.jpg

真ん中の木材が、『枕木みたいだね~』から始まり、『じゃあ、ちょっと道にしてみよっか』ってことに。


枕木みたいな木材があまりなかったので、他の端材も活用します。





デッコボコで、石がゴロゴロだった場所を、まずクワで整備。

0609444.jpg
ちなみに、正面がジャガイモ畑。横のプランターには、種から育てているプチトマトの苗。





埋めていく前に、ちょと並べて配置を決めました。

0609544.jpg

笑!!なんて大雑把!!!


枕木みたいだね~って言ってた木材は3本だけだしッ!



そして、『まぁ~裏だし、こんなのでいいっか~ 笑』と言うことで、これで配置決定ッ!







ひたすら穴を掘って、川砂を敷きながら平均になるように敷いていきます。

0609344.jpg




と、まぁ今日はここまでの作業で終了~(*´艸`)




後は、周りに草花を植えたり、板の間にはレンガを埋めたり、セダム、ヒメイワダレソウなんかを植えていこうかな~と思っています(*^-^*)!











ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ























● COMMENT ●

ちょっと笑ってしまった〜(^o^)

自転車小屋、可愛い!!このままでも良さそうだけど・・・旦那さん凄いね*\(^o^)/*こんな立派なの作ってしまうなんて!!

そして、木の並んでるのを見て・・・笑ってしまったよ〜(^o^)
ザ、大雑把!!!makinatsuちゃんらしさ満点だね〜^_^

出来上がりが楽しみo(^▽^)o

ぶどうの木もあるんだ!!ぶどう実がなるといいね〜楽しみいっぱいだわ(^o^)

かなこさん☆

小屋、凄いでしょ~ 笑
旦那がほぼ作ったんだけど、屋根を持ち上げたり、木を支えたり、補助役に徹した私もかなりの筋肉痛になりました~(; ´艸`)

木の並び具合、めっちゃ大雑把でしょっ!!!
私らしいよね~

石がゴロゴロ、でこぼこの裏庭も、可愛い庭への第一歩ですっ♪


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » 初夏にも合う、ナチュラルなWreath。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

