画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


可愛くて素敵なオリジナルのステンドグラス。 - 2013.06.01 Sat

ちょっと理由があって、母が作るステンドグラスを増産中~(*’U`*)



どれもオリジナル。
同じデザインは一つも無いのです+.(*’v`*)+



そんな母が作る素敵なステンドグラス、とっても素敵なのでblogでも紹介したいと思います!


今回のステンドグラスは板ガラスのみ。
そのまま飾っても良し!建具にはめても良し!壁に入れても良し!吊り下げても可愛いかも(* ´艸`)




そんな作品達。

まずはコチラ↓↓

0601344.jpg

半Rになったステンドグラス。窓のような、お家のような、可愛らしい感じ。
中々見掛けない形でしょッ((* ´艸`))







そして、コチラ↓↓

0601244.jpg

コチラも半Rのステンドグラス。少し大人っぽい感じで、ガラスの使い方が素敵♪







そしてコチラは~↓↓

0601644.jpg

色ガラスをほとんど使わず、クリアな感じのステンドグラス。
2種類の透明ガラスがとっても素敵!


0601544.jpg

今回の板ガラスの中では大きい作品。
クリアガラスだけでも、凄い存在感ッ!







次はコチラ~↓↓

0601144.jpg

細長いステンドグラス。
市販のモノや、アンティークのステンドグラスではほとんど見かけない細長ステンド。オリジナルならではですッ!
オレンジ色のガラスは、一見濃そうに見えるけど、光に透かすと何とも言えないアンバー色ッ♪






そして最後はコチラ~↓↓

0601444.jpg

立体の蝶がとまったカラフルなステンドグラス。
少しレトロな感じの色合いが私はツボ♪

実はこのステンドグラスは私のデザインっ 笑
超てきとーな私のラフ図がこんな素敵な作品になりました(*^▽^*)


私的に、姉妹のお部屋を区切る壁に埋め込んだりしたら可愛いなぁ~♡なんて思い描いて出来たデザイン。


0601744.jpg

少し離れた場所から見ても、うんうんッ 可愛い~゚+◎´3`d)゚+.゚







以上、母が作るステンドグラスでした♪




今は、ペンダントライトのシェードをステンドグラスで制作中の母。
とっても可愛らしいシェードが出来上がる予定なのでとっても楽しみです♪






*.....*.....* この母が作るステンドグラス、興味ある方は気軽にコメントやメッセージを頂けると母ともに嬉しいですm(_ _)m *.....*.....*








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

ステキすぎます!

いつもとっても楽しくブログを見せていただいています。

何度もお家作りの参考にさせていただきました^^

もー、ほんとに全てがツボで毎回キュンキュンしながら読ませていただいてます。

お母様のステンドグラス、どれもとってもステキですね♪実は娘さんのドアのチューリップのステンドグラスがとっても可愛くて、みた時からほしー!!と思っていたのです(o^^o)

今回のちょうちょもとっても可愛くて、あれが埋め込まれたお部屋はホントに可愛くなるんだろうなぁ☆と勝手に想像してキュンキュンしてます。

ぜひ、またお母様のステンドグラス、紹介してください(o^^o)

もちろん興味ありありですよ~。よだれもの!
Nちゃんのおうちにももちろんオーダーさせてもらう予定ですが、我が家にも是非とも取り入れたいわ。
ちょうちょが止まってるステンド、ワタシもドツボ~!!!そのイメージがmakinatsuさんの頭の中にあって、ラフ図に起こせるのがすごい!

シェード、みてみた~い!ぜったいかわいいよ~~(≧▽≦)

みーな。さん☆

はじめましてッ!コメントありがとうございますっ!!!
それも、いつもblogを見てくださているとは~っ(*>∀<)ノ))★ 嬉しい限りです♪

お家作りに関しても、このつたないblogを参考にして下さり、blogを続けてきた甲斐がありますよぉ~♪

母が作ったステンドグラス、褒めて下さり母共々とっても感無量~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
それも、娘の部屋のチューリップのステンドグラスも覚えてくれているだなんてぇ~!!!
ありがとうございますッm(_ _)m

また、次の作品ができあがったらblogで紹介したいと思いますっ♪

shio*さん☆

興味アリの、よだれもの!と言ってもらって、ほんと嬉しいわ~(*>艸<)
母はblogとかやっていないし、ステンドの評価も私含めて身内ばかりだから、こうやって同じ趣味を持つ方々から褒めて頂けると、またやる気が凄くでるみたいっ♪ありがと~うっ!
そしてオーダーを貰うようになるだなんて、私も想像してなかったから、とっても嬉しいのよぉ~゚・(つД`)・゚・

今作っているシェードも、きっとshioさん好きだと思うよ♡
試作で我が家のシューズクロークのランプになる予定だから、また実際に見てみてね~♪

すご〜い!!

どれも凄くいいね〜お母さん凄い!!!
私敵には色ガラスがほとんどないものが気に入ってしまいました(^∇^)

makinatsuちゃんがデザインしたのも、可愛い(≧∇≦)ちょうちょが立体になってるなんて、凄いね!!こんなテクニックもあるんだね(^。^)

世界で一つのステンドグラス・・・きっと飾ったらもっと雰囲気変わって良くなるんだろうね〜(≧∇≦)

かなこさん☆

褒めてくれてありがと~★´∀`★

色がほとんど入っていないステンド、素敵だよね~♪
色が無い分、ガラスの模様とか、黒のラインが際立って大人な雰囲気!

蝶が立体になっているのも、市販の板パネルでは中々見ないモノだから、新しい感じでいいでしょッ(*´艸`)
自分好みに出来ちゃうのが、オリジナルの良さだよね♪


管理者にだけ表示を許可する

おうちランチ と リメイク磁器に多肉の寄せ植え。 «  | BLOG TOP |  » 手土産にドライのminiアレンジ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

