画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


cafe教室おさらい会 と 庭のバラ。 - 2013.05.21 Tue

今日はカフェ教室メンバーで、以前習ったメニューをおさらい。

手よりも話が弾んで、調理開始するまで時間が掛かったけど、始まれば早いッ!!


キーマカレーに、手作りナン、ごぼうサラダ、おから入りナゲット、いちごババロア~(*´艸`)


手作りナンもとっても簡単!!

0521244.jpg




結構な品数も、手分けしながら、おしゃべりしながら、あっという間に出来上がりッ♪


0521144.jpg



メンバーのお家を順番に回りながらの『おさらい会』 笑
美味しいご飯も食べれるし、お喋りだってもちろん楽しい、そのうえしっかりおさらいもッ♪

これからも、続けよ~ね~ッ(*-∀-)ノ゙





      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


我が家の庭では、バラの花が開花してきましたッ!!!

でも、全て名前が分からない~ッ(*T_T*)


0521344.jpg
去年、見切り品だったイングリッシュローズ。詳しい名前は忘れました~。
めちゃくちゃ香りが良くって、何層にもある花びらが最高に可愛いっ♡

0521444.jpg









パパの実家から挿し木用に貰ってきたバラ。
去年挿したものだけど、綺麗に薔薇が咲きました!

0521644.jpg







そしてミニバラ。

0521544.jpg

かなり貧弱なミニバラだけど、何とか花を付けています!


以上、我が家のバラでした(*’U`*)








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

美味しそう!!

ナンの焦げ具合もとっても美味しそう!!おからのナゲットも体に良さそうだし、ゴボウのサラダも自分であんまり作らないから、食べてみたいな( ^ω^ )

みんなでワイワイってのが、またいいよね〜(^-^)

私の近所のママさん友達は、おうち建てて、少し遠くなっちゃたり、お仕事始めたりで、最近あんまり会えなくて寂しいのよ〜(ーー;)

バラも、凄いキレイにさいてるね〜バラがあると一気にエレガントって感じだね(^O^)

ミニバラも全然、キレイだけど・・・(^∇^)

うちも、何か植えたいな〜って思ってるんだけど、今、花壇が砂場状態・・・・(ーー;)

かなこさん☆

自分では中々作らないナンを、カフェ教室で習ってみたら、『あら!?簡単!!』でした(*’v`)b
出来上がりも、モッチモチで最高なんだよ~♪
そぅそぅ、わいわいやるのもまた楽しいんだよねッ

私の周りも、働き出す友達が多くて、『私も働こうかな~・・・・』なんて思ったりも~。
まぁ、まだ幼稚園が早いからムリそうだけどね。

かなこちゃん家の花壇、ほんと砂場にピッタリだもんね~ 笑
花は移動可能な鉢植えでもいいかもね(*’U`*)


管理者にだけ表示を許可する

ガーデン用にラダーをDIY。 «  | BLOG TOP |  » 可愛いフェルトケーキ と 可愛い雑貨屋さん。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

