画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


木製フレームとアイアンのパーテーションをDIY。 - 2013.05.16 Thu

暑いくらいの毎日~。

これから梅雨入りして蒸し蒸し・ムンムン~の日が来ると思うとちょっと憂鬱。
だけど、紫陽花もその頃咲くのか~って思えば何だか少し梅雨の憂鬱も軽減されるような気が・・・(*´v`)

先日DIYした庭の板壁の前はちょうど紫陽花ゾーン。
白を背景に咲く紫陽花の風景が楽しみなのです♪



GWにゲットしてきたガーデン雑貨を飾り、DIY中だった雑貨?も出来上がったので板壁前に飾りました(*’U`*)





今回作ったのは、アイアンをはめ込んだパーテーション風のモノ。


0516144.jpg








以前、salut!で売られていたアンティーク風のパーテーション↓↓↓

item3_144.jpg
(画像お借りしています)

見た瞬間、『欲しいッ!!!』って思ったんだけど、お値段もソコソコしたので、考えたあげく諦めた商品。





それから月日が過ぎて、庭に飾るアイアンパネルを作っている時に『ん!?もしかしたらアレ作れる?!』ってなりまして~、作りましたっ 笑



家にあった材料で作ったので、高さが低めだけど、まぁしょうがない(*-∀-)ノ゙




0516344.jpg

下のほうが、緑のモサモサに隠れちゃったけど、それもいいさ~いぃさ~(*゚∀゚)=3






0516444.jpg
少しスッキリしたモールディング加工した木製フレーム。








0516544.jpg

そして、錆さび加工に、ボロボロ塗装~☆







0516744.jpg

色は、白・黒・青・モスグリーン・茶色・・・・・を入れて混ぜ混ぜ。
落ち着いたブルーグレー色になって、周りにも馴染んだ感じになりました(*’U`*)







後もう一つDIYして置きたいモノがあるので、それはまた出来上がったらアップしようと思います♪







       *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


パンを焼く毎日。 昨日はクマさんのパン。


0516644.jpg
若干、しゃくれ気味。

娘より、息子のほうが喜んでいたーッ










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

ピッタリだね〜

白にはえるね〜(^o^)

加工の事とか、よくわからないけど・・・色んな色を混ぜて塗ってるんだね!!驚きました〜o(^_^)o

ここに紫陽花が咲いたら、また雰囲気変わりそうだね〜梅雨は嫌だけど、アジサイは楽しみだね!!

クマちゃん、かわいい!!これがオヤツなんて健康的!!私も見習わなきゃ〜(;^_^A

makinatsuさん、おはよう♪

め~~~~っちゃかわいい!!!
本当に器用な人だわ。。

色もアクセントになるし、
さびさび加減が最高だよ( ´艸`)
本物のアンティークよりもかわいい♪

裏側が白だからこそ余計に映えて
素敵だわ!!

もうひとつのDIY!?
楽しみ♪

かなこさん☆

後ろが白いと、何の色でも映えるよね♪
それに、白が反射して明るい感じになるのgood!なのよ(*’v`)b

そうそう、思い通りの色になるまで混ぜまくるのッ 笑
だから、一回作ったらもう二度と作れない色なのよ~!!

紫陽花、段々と蕾が大きくなってきて楽しみなんだ♪

emi*familyさん☆

本物よりも可愛い!!だなんて、嬉し過ぎだよ~emiさん(*≧∪≦)

旦那に見せたら、『スッゴイさび~!!』って、本物の錆と勘違いしてたよ 笑
『錆加工したんだよ~』って言ったら、錆させ過ぎじゃない?・・・・と。
やっぱり、好きな人しか分からない錆加減。

また少し、DIYしたモノが増えると思うので是非見に来て下さ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

可愛いフェルトケーキ と 可愛い雑貨屋さん。 «  | BLOG TOP |  » 毎日パンを焼く。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

