画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


毎日パンを焼く。 - 2013.05.14 Tue

娘っ子、GW明けから幼稚園に中々行きたがらず、グズグズの朝が続いている最近。

少しでもテンション上がる朝になるよう、朝食用に好物のパンをせっせと焼いていますε(◎´・v・)з


0509644.jpg

板チョコパンと、ココアパン。

本当はココアパン、可愛くハートになる予定だったのに、適当にやったらなんかちょっと変~ 汗。
でも、フワフワで味良し!









リベンジした翌日。
次はしっかりクックパッドでハートの成型の仕方を見てのtry!

0514144.jpg

おぉ!可愛い形になった~!!!
・・・・・なのに、パンが何だか固い。焼き過ぎ?捏ねすぎ?マズイ・・・。失敗~








そして、またまたリベンジ!!

0514244.jpg

失敗した時のことを考えて、シンプルなミルクパンも焼いてみた(* ´艸`)
だけど、今回はようやく成功~♪
フワフワで、ハートも可愛くできたー☆








私のちょっと一息タイムにも頂きます(*´∀`*)
0514344.jpg

最近は暑いので、~柚子ジャム入りアイスティー、レモンの砂糖漬けをのせて~ をお共にっ 笑









そして、今も夜な夜な明日の朝のパンを焼いているのでした~。












ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












● COMMENT ●

すご~!♥パン完璧じゃん♪毎日パン焼いて、腕を確実にあげてるね~*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ミルクパンも板チョコパンもおいしそ~♪毎朝ママの愛情いっぱいのパンのパワーで、娘ちゃんもきっと幼稚園で頑張ってるよ。甘いものって癒しになるしね♪心の栄養だ!
前にも言ったけどうちの長女も超しくしくチャンだったよ。クラスで一番泣いてたんじゃないかな?
年長になってもたまに泣いてたけど、さすがに小学生になったら泣かなくなったし、中学生の今じゃ「鉄の女」だよ。
生意気な小娘!たまには泣かしたやりたい!!

shio*さん☆

心優しいコメントありがと~shio*さん!!

密かに私も連日泣かれると、がっくし~・・・ってなってたのよぉ~。
気分を上げようと、パン焼いたり、せかさないようにしたり、優しくしたり 笑 してみたり~。

今、泣き虫で恥ずかしがり屋でも『鉄の女』にれるかしら~ 笑
ちょっと期待しつつ、今の時期を何とか乗り越えるわー(*゚∀゚)=3

ハートのパン!以前shio*さんが持ってきてくれた物を真似して作ってみたんだよ!
あの時めっちゃハートにテンション上がってたからさッ♪
色々ヒントや、料理のやる気を引き出してくれてありがとッ♡

かわいい!!

ハートかわいい(^o^)娘ちゃんのために何度も焼いて形を整えたり、毎朝テンション上がるように頑張ってるママの気持ちが娘ちゃんのパワーになってるよ〜きっと!!

やっぱ、子供が元気に行ってくれないと、親も元気出にくいよね(>人<;)うちの娘も年中になって一ヶ月くらいは、朝、園服着る時にメソメソしてたよ(>人<;)

今は慣れてきたみたいだけどね。

パンパワーで娘ちゃん、笑顔で登園できるといいね!!

かなこさん☆

パンね、段々自分も焼くのが楽しくなってきちゃってさ~♪
焼く前の形成している時のモチモチのパン生地に癒されちゃってるのよ(*´艸`)
けっこう、ハマるよ 笑

朝は元気に笑顔で登園してもらいたいものだよ~。
やっぱり、家にいても少しは気になるものだよねぇ。
ここ3日は何とか泣かずに行ってまーす!!


管理者にだけ表示を許可する

木製フレームとアイアンのパーテーションをDIY。 «  | BLOG TOP |  » salut! と ジョイフル本田で買ったgarden雑貨。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

