画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


白い板壁のある庭に・・・塗装~完成。 - 2013.05.09 Thu

天気が良かったGW。

本当は前半から帰省の予定を入れていたんですが、用事が入り帰省は中止に。
せっかくなので、GW前半は庭の板壁DIYを仕上げよう!ということになりました(*’U`*)



前回はここまで進んでいました↓↓↓

0414344.jpg






今回は塗装から。


芝生の上にブルーシートを敷いてひたすら防腐剤入りのペンキを、ローラーと刷毛で塗り塗り~。

0509744.jpg

↑塗り終わって乾かし中~。


暑いくらいの快晴だったのであっという間に乾きました!





そして元々あるウッドフェンスに組み立て。



050444.jpg



完成です(*’v`)b




隣家から見える板壁部分は少しなのですが、裏側も見た目が汚くならないように抑え木を目線の位置から外し、綺麗に塗装。
DIY中に隣の方からも『器用だね~(*´v`)』『オシャレになったね~!』と (*≧∪≦)!



採光と風通しも悪くならないよう高さを変えました!





0509244.jpg




0509544.jpg





白い板壁が眩しい!







そして、お家の中から見る景色も変わりましたッ♪

0509344.jpg

以前は、ちょっとの隙間から通行人と目が合う事があったんですが、これでそんな事も解決!!

朝起きて、すぐにカーテンを全開できるっていうのが最高に気持ちいいです(*゚∀゚*)!






GW中に、この板壁に飾る小物を数点GETしてきたので次の記事で紹介したいと思いますッ♪











ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

































● COMMENT ●

うわ~♪ステキ!白い板壁にグリーンやいろんな小物、かわゆい水道、いろんなものが映えるよね~
。背景って大事なんだね。
画像で見てるだけでテンションあがるわ~!是非ぜひ今度生で見させてね♪
今日Nちゃんと我が家で打ち合わせだから、早速みせてあげよっ(笑)またきゃ~きゃ~言っちゃいそうだよ(≧▽≦)



makinatsuさん、おはよう♪

そしてお疲れ様!!!!

大きなDIYが完成したね♪
と~~~~~ってもすてき( ´艸`)
かわいい♪♪レンガの立水栓との相性とか
たまらん。。。

通行人と目が合うと、テンション下がるけど、
これだけ開放感がありながら、人目もカバーできて、
さらには白でさわやかさアップなんて・・・・
DIYしがいがあったね!!

小物の飾りがいもありそうだわぁ♪

イイ!!!!

すっごくイイ(>∇<)
うちも板壁で囲ってしまいたいな~。。。

ますます素敵になっていきますね(*^_^*)
とっても可愛いです!

shio*さん☆

白いから明るい感じになってよかったよ~♪
紫陽花やシマトネリコの緑が鮮やかに感じる!!
雑貨やグリーンやら色々飾りたくなっちゃうよー(*>艸<)

是非ぜひ、また遊びに来つつ見に来て~(*’v`)b
Nちゃんのお家のプランも着々と進んでいるのかな~♪
進捗状況も気になるから、ほんとまた集まりましょ~♡

emi*familyさん☆

emiさん、ようやく完成したよ~っ!!

やりだしたら結構あっと言う間だったような気もするけどね(‘v`)
本当は、真っ白じゃなくて、シャビーな風合いに仕上げたかったんだけど、大量の木材を目の前にあっさり夢は打ち砕かれたのでした~(;´▽`)

でもね、真っ白も爽やかで結果オーライになったよ♪
きっとすぐに汚れると思うけど~。

色々飾りたい思いで一杯なのに、いざとなると配置バランスが難しくって頭を抱えながら今日色々取り付けてみたよ~
またブログにアップします☆

Reeaさん☆

イイッかなっ(*´艸`)?!
ありがと~嬉しいよ~Reeaさん♪

Reeaさん家も、頼もしい旦那さまが居るからいつでもDIYは可能だよね!!

少しづつ、庭も好きな形になりつつあるかな~。
自分たちで作るって思い出にもなるし、愛着もわきますね(*´v`)


管理者にだけ表示を許可する

salut! と ジョイフル本田で買ったgarden雑貨。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

