画像1077

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


少し大きめアイアンパネルをDIY。 - 2013.04.23 Tue

晴れているのに、ひんやりと冷たい風が吹いているここ最近。
知らず知らずのうちに、エアコンのスイッチに手が伸びます・・・。


それでも、庭の草花はモリモリ成長中。



その中の一つに以前ブログに書いた、謎の芽 ↓
0408444.jpg



コチラもグングン伸びまして~、成長を見守ってきたところ~・・・・↓



0423844.jpg

すずらん?になりました~(○´艸`)




中々可愛いので、切り花にしてお家でも楽しみます♪


0423944.jpg




  
     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....




少し前なのですが、いつもよりサイズをパワーアップさせたアイアンパネルを作りましたっ(*’U`*)




0423144.jpg




枠もモールディングから作り、塗装も古~い感じになるようにひび割れ加工。



0423344.jpg




アイアン部分も、錆加工してみました。


0423244.jpg






04231044.jpg





このアイアンパネルは、庭やエントランスに置きたくて作ったモノ。

パネルを持って、置き場所を探しながら庭をウロウロ。

結局、屋根も掛かっている玄関扉の横に置きましたっ゚+(‘v`*)+.゚



0423444.jpg





そして只今庭は、お花真っ盛り!!

モッコウバラも徐々に咲き始め、毎日目が離せませんッ♪

0423644.jpg


クレマチスも開花寸前!咲いたらまたblogにアップします(*´∀`)b     









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


   我が家が建って、一年が過ぎました。

   少しづつ、家族皆が居心地の良い空間になってきています♪

   そして、一年が過ぎたということで、区切りとしWeb内覧会の記事は削除しました(*´∪`)

















スポンサーサイト

● COMMENT ●

謎の芽の正体、下向きの恥ずかしがり屋さんのお花だったのね~*:.。☆..。.(´∀`人)カワユイ♪
makinatsuさんちも花盛りだね~ほんと毎日目が離せないわね♪ここんところの低温で春の花もちょっと長く楽しめそうだね。寒いのは嫌だけどさ(T▽T;)

アイアンのパネル!!見たわよ!結構大きかったし、本格的な錆びさび加工してあったから、てっきり買ったものかとおもってたわ!ちょっとオクサン、やっぱりあなた職人だわ(笑)

WEB内覧会閉じたのね、ちょっとさみしいけど、ワタシの瞼の裏にしっかり焼きつけてあるからね♪

shio*さん☆

ランチbox、是非とも『持ち寄り』や『ピクニック』、『親子遠足』でも使ってみたいわ~♪
ネット覗いてみまーす!!ありがとう(*’v`)b

アイアンパネル、色々作っていくうちに少しづつ改良していってみたよー!
意外に、今まで貯めてきた材料でひび割れ加工や、錆加工ができたから、収集癖も為になったわ~(*´艸`)

内覧会、閉じちゃったっ!いつでもまた遊びにきて実際に見て行ってね~☆

さびさび〜

こんなふうに、加工できるんだ!!
凄いね〜(^o^)何か道具を使うの??

謎の芽・・・・スズランだったのね〜(^ω^)可愛い♡どこからか種?が飛んできたのかなあ〜(^o^)微笑ましいね〜(^o^)

クレマチス、開花が楽しみだね〜!!うちのも蕾も沢山、去年よりしっかりとしたツル??になってきてるよ〜(^o^)

かなこさん☆

色々試していくうちに、なんとな~く出来たよッ 笑
また、連休でそっちに行ったらジョイ本で色々見てみよーっと(* ´艸`)

すずらん、宿根草だから冬には根だけで、春になるとまた伸びてきて花を咲かせるんだよ~!
冬の間に、すっかり植えたことすら忘れちゃってたから、伸びてくる様子がたのしみだったよ♪

クレマチス、かなこちゃん家もスクスクと成長中なんだね!!良かったね~♪
開花が待ち遠しい+.(*’v`*)+

いつもながら、すごい腕前!雑貨屋さんのようで素敵です^^
お庭も素敵ですね、モッコウバラ、私も大好きです♡
うちは植える所もないのに、ジューンベリーやオリーブのひこばえ(?)を切って、小さい瓶に活けてます(^_^;) 
そしてそして、web内覧会の記事、削除されちゃったんですね(T_T)
素敵なmakinatsuさん邸、もう一度、じっくり見とけばよかった・・・(笑)

うぱるぱさん☆

いやいや~(;´▽`)y-~~
まだまだ全然ですよぉ~、実際に見たらガッカリするかも 笑

オリーブやジューンベリーを瓶に挿すだなんてステキですね~♪
私も庭で咲く草花をお家に飾るのが、大好きです(*^-^*)

内覧会、削除しちゃいました(*’U`*)
またちょくちょく模様替えしたりしたら載せたいと思います♪

はじめまして♪
以前からお邪魔させていただいてました。
我が家と近い時期におうちを建てられていたことと、
素敵なおうちだな~とホレボレです^^
お住まいの場所も案外お近くみたいです☆

謎の芽ですが、すずらんではなく「ナルコユリ」というユリ科のお花です。
我が家の庭にも実家から来たナルコユリがアナベルの後ろにいるのです。
控えめな子ですが、葉っぱもとても綺麗で可愛いですよね♪
多年草なので、これから毎年楽しめますよ^^

また遊びに来させてくださいね♪

yuki*さん☆

はじめましてッ♪ 初コメントありがとうございますッ!

あの謎の芽はユリ科の植物だったんですね~(*’▽’*)
名前も判明して嬉しいです!可愛らしい名前なんですね♡
我が家もパパさんの実家から貰ってきたものなんですよ~っ
花瓶に挿しても可愛いし、これから春の楽しみの一つになりそうです(*´艸`)

yuki*さんも我が家と同時期に建ったんですか~っ♪
それも近くとはっ(*>∀<)ノ))★
近くに同じ趣味の方がいるというだけで何だかとっても嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いしますっ 笑 ♪


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » ナチュラル好き仲間と、おうちランチ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

