画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


musume。 - 2013.04.10 Wed

昨日は、娘の幼稚園の入園日。


去年、年少さんで入園した幼稚園は一年のみのクラスだったので、今年からまた新たに隣の幼稚園へお引越しっ 笑


泣き虫で、超恥ずかしがり屋な娘。
運動会や発表会では泣いてることが多かったような・・・苦笑


今回も新しい幼稚園に移り、緊張して泣くことを覚悟していた私だったけど、泣くこともなく笑顔で入園式にでることができました(*´v`)


0409144.jpg
一緒に前の幼稚園から転園してきたお友達と、なにやらヒソヒソ話♡







園庭にある大きな桜の木も、すっかり葉桜。

musume344.jpg



だけど、桜の葉と青空が眩しくて爽やかな入園式でした!








楽しい幼稚園生活が待っているよ(*’U`*)

musume 144















ランキングに参加中です☆ポチっとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

そっか~、娘ちゃん転園でスタートだったのよね~。でも同じく転園のお友達がいて、娘ちゃんも心強かったわね!
年中さんになって自分より小さい子が入ってくると、女の子って母性なのか、急にしっかりさんになったりするよ(笑)

そんなことより、画像に写っている人は先生かしら?ミニスカート、見逃さなかったわよ~(笑)若そうな先生だね♪

shio*さん☆

あっ!!見逃さなかったわねぇ~っ(*◎v◎*) 笑
そうです、担任の先生ですよぉ~ !!
可愛い、リボンのカチューシャもついていますよぉ~!
息子の幼稚園にいた先生で、優しくて明るい先生です♪

年少さんが居るから、お姉さんになった気分なのかもしれないね~(*´艸`)
コソコソ話ししている相手は、カフェ教室メンバーのCちゃんの娘っ子ですぅ~。

あ!お家訪問っ笑 shioさんの都合のいい日教えて下さいな~★⌒(@^-゚@)v

おめでとう!!

転園だったんだ〜
でも娘ちゃん、お友達もいるし、すぐ慣れてくれそうだね〜!!
新学期、午前保育が終わるまで何かとバタバタするけど、行ってくれるだけで助かるよねp(^_^)q

もう立派な葉桜だね〜こっちも散ってしまったよ〜散り際もキレイだよね〜桜って(^O^)

新しい一年、娘ちゃんにとって、楽しくなりますように!!

かなこさん☆

午前保育はあっと言う間だけど、少しの時間だけでも助かるよね~!
邪魔されずに掃除は出来るし、買い物だって済ませられるしねー♪

泣くんじゃないかと心配していたのとは裏腹に、本人とっても楽しそうに行けてて良かったよ(*^-^*)
かなこちゃんちの娘ちゃんも、新学期始まったよね~!
今年もお互いに笑顔で通園できるといいね(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

壁面を春っぽく。 «  | BLOG TOP |  » おうちでcafe気分 と アナベルの挿し木。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

