画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


おうちでcafe気分 と アナベルの挿し木。 - 2013.04.06 Sat

我が家の住む地域では、今日はお昼過ぎから雨降り。


雨風が強くなる前に!と、午前中のうちに庭の片付けと買い出しに出掛けました。

ついでに、子供達も大好きなラーメン屋さんで昼食。
帰り際には隣のケーキ屋さんでケーキもGET(*^-^*)


あんなにお腹一杯に食べてきたのに、ケーキは食べれちゃう。
3時のオヤツに『頂きま~す!』。


0309144.jpg


タルトって、このテカテカになってるフルーツが何とも可愛らしくて美味しそう♡



0410144.jpg


砂糖漬けにしていた国産レモンも紅茶に入れて、最高のオヤツタイム!!





     ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



お家が建ったら絶対に植えたい植物、『NO.1!!』だったアナベル。


無事、苗木を買って去年植えました(*’U`*)

植えたばかりでお花は期待していませんでしたが、無事に咲きました。



0410244.jpg
(去年の画像です)



咲いたアナベルは、ドライフラワーにも成功っ(*’v`)b


0406144.jpg




そんな我が家のアナベル、先日ちょっと遅めの剪定をしました。


って、言っても花を摘んだ後軽く剪定はしてあったんですが、挿し木をしたくてこの時期に残っている去年の枝をカット!!



0408144.jpg
水揚げ中~。



剪定後のアナベルは・・・・↓

0408244.jpg

えぇ~っと、バッサリいきすぎちゃったかなぁ~・・・笑 (;゚ε゚´)a


まぁ、ここからの急成長を祈ります。。。




そして水揚げ後の枝は、紫陽花ゾーンへただブスッと挿してみました!!!!!

0408344.jpg
↑紫陽花ゾーン。





0408444.jpg

挿したアナベル↑。そして、周りには謎の芽?がニョキニョキ。

紫陽花ゾーンには、レモンバームやワイルドストロベリー、名無しの宿根草が群生中~。




ただただ、ブスッと挿しただけのアナベルの枝。

すぐに枯れてしまうか?!と、思ったけれど、新しい芽が生えてきました(≧∀≦)

0408544.jpg




この荒業で、アナベルがちゃんと育つか興味津々の私。



その後の経過もblogにアップしていきたいと思います(◆*’v`*)









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

謎の芽が気になる(笑)
でも雑草とは違うような。。
全部抜かずに観察してほしいい!!!!

アナベルの挿し木に成功したんだね!!
うちのはかなり大きくなりそうだから、
一か所楽しむだけにしたよ♪

アジサイゾーンとか、これからの時期、
本当にきれいな新緑の葉っぱで
しばらくは楽しめるよね!!!

今年もアナベルのドライ、一緒に楽しもうね♪

emi*familyさん☆

emiさん、おはよう!!

紫陽花ゾーンにはパパの実家から頂いた宿根草が色んな種類適当に植えてあって、あるいみ何が出てくるかお楽しみな感じなんだよね(^^;;
謎の芽も急成長中だから、姿が表になったらまたブログにアップしまーす!

アナベル、ちゃんと根付いたら母にあげる約束中♪
emiさんのお家のアナベルは、大きく育っているんだね♪( ´▽`)
ことしも、あの真っ白なアナベルと、ドライの挑戦楽しみだねー♪


管理者にだけ表示を許可する

musume。 «  | BLOG TOP |  » ドライのミニリース と クレマチス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

