画像1077

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライのミニリース と クレマチス。 - 2013.04.05 Fri

今日から息子の小学校は新学期!!

気持ち良い快晴で、新学期スタートには最高のいいお天気っ(*’U`*)


それでもあっという間に下校時間、汗だくで帰って来た息子。
どうやら、2年生になった息子のクラス担任は1年生の時と同じ先生らしい。


明るくて、息子の事をよく理解してくれている先生。
その先生が、また一年息子を指導してくれることに一安心です(*´v`)



     。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


先日作った、小さなアルミカップに入れたドライフラワーのアレンジ。


それに引き続いて、小さなリースも作りました。


0408644.jpg







以前作ったミニチュアドアと一緒に飾りたくて・・・♪

0408744.jpg



またこれも、いくつか作ってみたいと思います゚+(‘v`*)+.゚







そして去年、見切り品で買ったクレマチス。



a6_R.jpg
(去年の画像です)





冬の間、休眠状態になるとはつゆ知らず、すっかり枯れてしまったのかなぁ・・・って思っていたら、暖かくなるのと同時に新芽がニョキニョキと生えてきました(*^-^*)


0408844.jpg


今では、蕾も沢山ッ!



0408944.jpg


枝も大分伸びてきて、花の開花が待ち遠しい今日この頃っ(*´∀`*)





週末は、大荒れの天気予報。

パパの会社の同期家族とBBQの予定立ててたのに、泣く泣く中止に(*T_T*)


さぁ、今から庭の鉢や小物達を避難させることにします。








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~かわゆいっ!手先が器用なんだね~♪ 手先の器用さがチンパンジーレベルのワタシには神業としか思えないっ(笑)
やっと新学期始まったね~♪でもほんと、あっという間に帰ってくるね(-"-)
そしていつもの「おなか減った~」コール。
春休み明けが待ち遠しかったけど、今は給食開始が待ち遠しいわ!

真っ白なクレマチス、ステキよね~♪今日柏木さんへ行って心が揺れたわ*(´∀`人)さんざん迷って買わずに帰ってきたけど~。
そうそう、八重咲きのクリスマスローズ!!ステキだったけど、ビックリするようなお値段だったわよ~!あれだよね~!

小さなドアに、小さなリース・・・ズギューンです(>_<)
か、可愛い・・・♡
いつもながら、自分で作っちゃうなんてすごいなあ♡♡って思います!

息子君、引き続き良い先生でよかったですね^^
子供の事を受け入れて、理解してくれる先生って素敵、安心ですよね。
うちの息子もそんな先生が当たりますように(笑)

クレマチスさんの蕾にわくわく・・・♪

shioさん☆

ようやく学校始まりましたね~っ!!!
息子の学校は、月曜も午前下校だよー(~_~;)
娘はしばらく幼稚園午前だし、まだまだ一人時間はこないわぁ。

柏木さんに行ったんですねー!
久しく行ってないなぁ~。
あぁ、行きたい(o^^o)
あの八重咲きクリロー、柏木さんで買ったやつではなくって、村の駅の花屋で買ったモノだよ!
だから、柏木さんよりはリーズナブルかも♪
でも、私にとっては驚愕の値段だったわ~ 汗

うぱるぱさん☆

うぱるぱさんの、息子くんも来週から新学期なんですね!
良い先生でありますように☆彡

クレマチス、葉っぱもモサモサになってきて、蕾もついて、毎日の観察が日課になりつつあります(^^;;
だけど、今日の雨風で弱々しいクレマチスの枝か吹き飛ばされないか心配ですっ 汗
なんとか、持ち応えて花が咲いたらまたブログにアップしますね(*^^*)

凄い、楽しみだね(^O^)

クレマチス、凄い!!

もうじき次々とお花が咲くね(^O^)

白いクレマチス、いいね〜またムラサキとは違った爽やかさだね!
この嵐にも耐えてくれたことを願ってます(^O^)

うちのも蕾が出てきた感じだよん!!

お互い楽しみだね〜!

かなこさん☆

そうそう、凄いでしょ~蕾!!
嬉しくなっちゃうよね~、早く咲かないか毎日チェックしてるよッ 笑

昨日の暴風雨も、酷くならずに過ぎてくれたから、被害なく、クレマチスの枝も無事よ♪

かなこちゃん家のクレマチスも、順調に成長中なのね(*’v`)b
お互い、クレマチスから目が離せないねー!!


管理者にだけ表示を許可する

おうちでcafe気分 と アナベルの挿し木。 «  | BLOG TOP |  » 古いアルミカップ と ドライフラワー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

