画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


白い板壁のある庭に・・・その1。 - 2013.03.29 Fri

今日、材木屋さんに注文していた木材が搬入されました(*’U`*)


0329144.jpg


あまりの多さに、ちょっと焦る私・・・・汗



で、この大量の木材、何に使うかと言いますと~



テラスの前のフェンスに板壁をDIYするのですっ(*゚∀゚*)!




しかーし、我が家は既に大工さんがウッドフェンスを作ってくれています。コチラ↓
wood boxとシマネトリコ_R
(以前の画像)

横に3本、牧場の様なフェンス(笑)も可愛らしくて大好きなんですが、↑の画像の部分、テラス前は前のお家の裏側が丸見えで、なんとな~く気になっていたんです。

ちょうど、キッチンに立った時にフレンチ窓から見える景色にもなるので、暖かくなるこの時期に板壁をDIYしてみよう!!!!と思い立ったのです~(*>∀<)ノ))★



この大量の木材を前に、本当に出来るのか?白く塗装するんだよね?大丈夫か?と、自問自答してみましたが、心強いパパの力を借りて一緒に頑張ってみることにします!


作っている時って、必死過ぎて写真撮るの忘れがちになってしまうんだけど、板壁DIYはblogで途中経過を書いていけたらな~って思っていますっ☆





そして木材搬入後、材木屋さんが我が家の庭やDIYした自転車小屋を見て、しみじみ褒めて下さいました(*´v`)
何だかお世辞だったとしても嬉しくて、板壁もガンバローッ!!!!って励みになった私ッヾ(●´∀`●)



今週末は色々予定が盛り沢山なので、来週あたりから頑張りまっすッ 笑




      ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


お昼ご飯に、昨日の残りのカレーでカレーパン作ってみました♪


面倒なんだけど、出来たては最高にカリカリでホクホクで美味しいカレーパン!!

0329244.jpg


2個食べたら胸焼けしました 笑








ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると最高に嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中です☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

板塀DIY楽しみにしてますーーーーー!
我が家もそろそろ放置しっぱなしの庭をどうにかせねばっ(*_*)

カレーパンとってもおいしそうです!!!

Reeaさん☆

あっ!今ちょうどReeaさんのブログにお邪魔して、コメ残してきたところでしたっ(o^^o)

板壁、ちゃんと出来上がるか不安ですが、随時DIY経過を報告していきますね♪
Reeaさんのお家の板塀は最高カッコいいからなぁ~♪(´ε` )

カレーパン、作りたてはパン屋さんのモノよりも旨し!ですよ(o^^o)

おぉ~!!すごいすごい!
材料の量に本気度が出てますね~♪今のままでも十分ステキですけど、完成したらまた一段とキッチンからの眺めもすごく良くなるんでしょうね~。

そうそう、ペンキ塗り、意外と地味に大変なのよね~。外に使うものだからしっかり塗り塗りしないと木が腐っちゃうしねヽ(;´ω`)ノ
うちは子ども部屋の間仕切りの時に午前中いっぱいかかったよ~。制作途中~完成のアップ楽しみにしてるわ!

本格的!!!

凄い材料の量だわ(^O^)/すごい!!!

出来上がり、楽しみだね〜!!きっと作ってる最中も楽しいんだろうけど・・・(^ω^)

自転車小屋も見てみたいな〜!!

カレーパン、美味しそう!!子供ちゃんや旦那さんにも好評だったのでは!?
私は、二人目出産後からカレーとラーメン食べると胃もたれ&気分不快&下痢・・・・にf^_^;胃薬飲まないと食べらなくなってしまったのよ>_<年!?!?

makinatsuさん、おはよう♪

本当に大量の板!!!

しかも板壁にDIY!?
めっちゃ楽しみ♪
同じ作業で不安になるかもしれないけど、
内側の庭がとってもかわいいから、
絶対にかわいく仕上がるはず!!!

これからますますガーデン熱が上がる時期に
気になってた場所が整うといいよね♪

makinatsuさんも頼みの綱の旦那さまもがんばって!!

途中経過楽しみにしてます♪

shio*さん☆

慌ただしい週末で、お返事がすっかり遅くなりましたm(_ _)m

全くまだ何も手を付けず、ブルーシートに包まれてある大量の木材・・・。
いつ完成するのやら~(*-ω-*)

ほんと、ペイントだけでも気が遠くなりそうですよぉ~。
それにまだ板壁の細かい完成図?は決まっていなくて、そこからかよ~!って感じです 笑
行き詰ったらアドバイス頂きに行くかもしれませ~ん(;´▽`)y-~~

かなこさん☆

週末の帰省で、めちゃくちゃ疲れました~(*T_T*)
それに、極寒だったし・・・・涙

自転車小屋ね!!今度blogにアップしてみるよ~!!
でも、まだ全く納得いく完成ではなくて、まだ途中なのよ(;^ω^A
板壁やりつつ、自転車小屋にも手を加えていくつもりなんです~ 笑

カレーパン、子供達には不評でした~(;-ω-)a゙
チョコレートパンがいい!!だってー。
かなこちゃんは、刺激物がダメになっちゃったのねぇ(*T_T*)
かわいそうに・・・

emi*familyさん☆

こんばんは、emiさん!

あまりの大量の木材に、気が遠くなりそうだけど頑張ってみますね♪
板壁が出来たら、ハンキングやガーデンプレート、アイアンパネル・・・・飾りたい物、やりたいこと盛りだくさんなので、それを想像しながら作業やれば捗るかなぁ~(* ´艸`)

暑くなる前の勝負ですね!!
途中経過も楽しみにしていてください♪
なるべく早く経過報告できるといいな゚+(‘v`*)+.゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

スカイツリー と 春休み。 «  | BLOG TOP |  » 古い薬瓶と飾り棚。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

