画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


古い薬瓶と飾り棚。 - 2013.03.28 Thu

今週は寒暖の差があり過ぎて、何を着ていいか分からない感じ。
上着を着たり脱いだり、レギンス脱いだり穿いたり~ 笑
桜も一気に満開を迎えて、もぉ散り始めてます。あぁ淋しい。


そしてついさっき、大分花粉症の症状も落ち着いてきたなぁ~・・・と思った束の間、気が緩んだ時に目を擦ったらめちゃくちゃ腫れました・・・(*-ω-*)

左目が開かない~(*T_T*)
まだまだ、油断禁物ってことね。。。




左目開かないままblog更新中~。



先日フリマに行った時、ここら辺ではちょっとした有名人?の古道具屋さんで小物を数点お買い上げしました。




その中の一つ、薬瓶。コレが欲しかったのです(*’U`*)

0328544.jpg



瓶の後ろに微かに写ってる折れ尺と、瓶3つと、小さなアルミカップのセット(画像ナシ)を買ったら、おまけに2瓶くれましたッ 笑

それでなくても破格の値段なのに、この気前の良さ!!!
だからいつもこの古道具屋さんにはお客さんがいるんだねぇ~(*´v`)





琺瑯キャニスターが置いてあった飾り棚を、薬瓶と折れ尺にチェンジ。


0328344.jpg






おまけで貰った、一瓶は娘がどうしても使いたい!!!とのことで、渋々あげました。

0328244.jpg
お人形さんのお薬らしい。






キャニスターから瓶へとチェンジし、瓶の透明感がどことなく爽やかでこれからの季節合ってるかな。

0328444.jpg



画像にないアルミのカップセットには、多肉かドライフラワーを詰め込みたい・・・と考え中です(*´∪`)









最後に、、、、ダイニングテーブルに庭の草花を飾ってお家の中でも春を楽しみ中☆

0328144.jpg










ランキングに参加中です☆『読んだよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ







● COMMENT ●

ほんと何をきていいかわからんね~、今日も分厚い靴下はいてキルティングのジャケット着て、防寒して買い物に行ったら、半袖の人とすれ違ったわ(;´▽`A`` 外の方があったかいのよね。

おぉ~フリマ行ってきたのね~。ほんとおまけの方が数多かったりするよね(笑)
雰囲気のある瓶だね~*:.。☆..。.(´∀`人)ステキ 手前のは小さいのかな?子供用?なんか想像するだけでワクワクしちゃうよね~。板壁の雰囲気ととってもまっちんぐ~だね!

瓶に漬けてあるのは梅酒?なんだかとっても絵になる場所だね。おうち見学会がたのしみだ~♪

shio*さん☆

今日はまた少し暖かいね~!!
寒すぎず、暑すぎない春のポカポカ陽気が待ち遠しいわ~(*´Å`*)

フリマ、行ってきたよ~!!スーパーのやつッ 笑
業者のような人が買いに来てて、大物家具とかを買っていってたよ!!
それを高く売るつもりかなぁー(;-ω-)a゙

園芸店巡りやら、雑貨屋巡り、cafe巡りもしたいね~ッ♪♪♪

おしゃれ〜

本当に古い薬瓶だね!!
今、こんな形のないもんね〜(^O^)/でも、色が付いてるのなんて本当にいい雰囲気出てる気がする・・・
素人の私的にねf^_^;

この定規みたいのも飾り方がいいんだろうね!!私にはこんな風に飾るイメージないよ〜凄いな〜!!

娘ちゃんの、発想も可愛い(^O^)/

お花、色とりどり綺麗だね!!お庭の春がお部屋にも取り入れられていて、いいな(^O^)/

かなこさん☆

瓶の薬瓶なんて、もぉ無いよね~っ…て私達の時代にも無かったよねっ 笑
ちょっと、どんな薬剤が入っていたのか気になるところだけど(^^;;、そのところは、きちんと洗って天日干ししたわ~(o^^o)
アンバー色の瓶も素敵だよね!

かなこちゃん家のチューリップも咲いたかな(*^^*)?!


管理者にだけ表示を許可する

白い板壁のある庭に・・・その1。 «  | BLOG TOP |  » 庭の草花。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

