画像1077

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちの一年点検と見学会。 - 2013.03.18 Mon

昨日は我が家の一年点検でした。


0317244.jpg



早いもので新居に越してきて1年。あっと言う間。
引っ越しに、入園・入学、全てが新しくスタートした感じで、家族それぞれが新生活に大忙し。


ガーデニングを思いっきり楽しんだり、好きな花や雑貨を飾ったり、お家が建ったら『あれやりたい!これやりたい!』をやりまくった一年(*´艸`)



一年経って、今度は今まで見ないふりをし続けていた収納系を見直していきたいと思います☆

    


       ****************



一年点検と同時に、4組のお客さん達が我が家の見学をされていきました。

0317144.jpg
(写真はビルダーさんのblogから拝借させて頂きました~)



みなさん、プロバンス住宅を希望されている方々。

私も、色んなお家や雑誌を見て夢を膨らませたものです(*´∀`*)


今回の見学が、少しでも参考になったのなら嬉し限りです・・・・♪






ランキングに参加中☆ポチっとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

見学会お疲れさまでした~♪住んでるおうちの見学会ってすごく貴重だよね!makinatsuさんちみたらみんな夢が膨らんじゃうよ~。

ワタシも春休み明け見学会の予約させてね~(笑)

すご〜い

この写真一枚でも、素敵なお家って雰囲気よ〜(≧∇≦)

あ〜早くお邪魔したいな!!どこでもドアが欲しい!

一年後の見学会、実際住んでる雰囲気が分かるしインテリアも参考になったりでいいね〜(^。^)

きっと四組のお客様、夢が広がったよ〜!!

チューリップもキレイ!!春だね〜こちらは梅が満開よ(o^^o)

あとクレマチスちゃん、枯れた枝の脇から新芽みたいな緑色の物が出て来たよ〜復活してくれるといいな^_^

話逸れましたが・・・・あ〜遊びに行きたいな(^。^)

shio*さん☆

私もお家作りの時、実際に住んでいるお家の見学に行ってとっても勉強になったなぁ~って思い出しましたよ(*’U`*)
一年経過した無垢床とかタイルの状態とか、実際の吹き抜けの冷暖房の効き目とか・・・・
私が、一年住んでみての感想をそのままお客さんにもお話出来ました(*・∀・*)

お家作りって、メンドクサイ!と思う人も多いけど、私はとっても楽しかったなぁ~♪

是非ぜひ、春休み明けお待ちしておりますよぉ~ 笑(*´∀`)b

かなこさん☆

ほんと、ほんと、住んでいるのが近かったらね~、毎日でも会いたいわ(*´∀`*)
いつか、いつでも、かなこちゃんファミリーwelcome!!だからねん♪

チューリップの切り花可愛いよね~♡
春爛漫ッて感じ♪
村の駅の花屋さんで10本200円と言う破格のお値段でした((* ´艸`))

我が家の枯れ枯れの様になったクレマチスも、脇から新芽を沢山出してきたよ!!
かなこちゃんのお家のクレマチスも大丈夫かもね☆

makinatsuさん、おはよう♪

おおごとじゃないですか!!!
4組も出迎えるなんておうちを整えるのも
大変だったと思うけど、
きっと家づくりがもっと楽しみになって皆さん帰ったやろね♪♪

こういう生の声が一番ですし、
参考になっただろうな♪

というよりみなさんmakinatsuさんのお家が
いいだろうね(笑)

私も見に行きたかったな♪

emi*familyさん☆

そうなんですよぉ~emiさん!!
4組のお客様、真剣にお家作りを考えている方ばかりなので見る目も真剣そのもの!!
収納扉もバーンッとみんな開けちゃって見ちゃうので、内心『ウォーッ!あそこまで開けてみてるじゃーん』って感じでハラハラでした乂(゚Д゚三゚Д゚)乂

何処を開けても、見られても、トキメクような収納が出来るようになりたい!!
今年は、収納を見直して、何処を開けられてもクールでいられるようになりたいです☆ヒヒヒッ(*>艸<)

いや~、私はemiさんのお家を見学したいッ 笑
そして、可愛い息子ちゃん達にも会いたいわッ♡


管理者にだけ表示を許可する

お家の中を春らしく。 «  | BLOG TOP |  » cafe教室のおさらい。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

